※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近息子がイヤイヤ期で、私に対して嫌な言葉を言うことがあります。でもその後は仲直りしてくれるので、子供の行動に戸惑っています。子供の成長過程であり、反抗期も心配です。

最近息子がイヤイヤ期と、
色々理解してきてるのか、

嫌なことがあると
ママあっち行って
ママきらい
ママうざい
とか言われます😭

その後にはよしよししてくれて
握手と仲直りもしてくれるんですが
もちろん本当は私のこと好きってことは
わかってるんですが、

つい最近までママママってずっと
ひっついてたのに、

悲しい言葉を言われてプイッとされたりすると
寂しくて😢私いらなくてパパといたいんかな?とか
ネガティブになって泣けてきます😭

プイッとしたり、チューしたいとか言って
ベタベタしてきたり
子供ってそんなもんですかね?😭

嫌なこともしなきゃいけないから
(お風呂嫌がっても入れたら、歯磨きや保育園に連れて行くなど)
そういうことしないパパに、懐いてきて
いいとこ取りだなーなんて思っちゃって😭

こんなじゃ反抗期どうなるのって感じですよね😭
生理前だからか余計に辛くて💦💦

コメント

にゃん

私も言われましたー!!

ママ嫌いって言われた時は
泣き真似して
嫌いって言われたからママ悲しい😭
ってずーっと言ってました。
ママから嫌いって言われたら嫌じゃない?

嫌だと言ってくれたので
嫌いって言っちゃダメだよ!
って言ってから言わなくなりました。

あと、あっち行って
うざい!って言われたら
本当にあっち行きました😅
隠れてて
ママーって探し回るのを待ってます。

ママーって泣きはじめたので
あっち行って、うざい
って言ったからいなくなったんだよ。
嫌だったら言っちゃダメだよ!

って言ってから言わなくなりました。
4歳だからわかるようになってきたのかもですが😅

子供ってその時の感情をストレートに出すからそんなもんですよー!!