※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもん
ココロ・悩み

臨月で毎晩泣いています。感情が混ざり、不安や感謝の気持ちが出て涙が止まりません。同じ経験をした方いますか?

臨月に入りました🤰

ここ最近、毎晩泣いています🥲

漠然とした不安とか
赤ちゃんに会える不思議な感情とか
主人や家族にたくさん支えてもらったこと思い出したり

負の感情だけじゃなくて感謝とか色々な気持ちが混ざって
涙がポロポロ止まりません🥺💦

こんな風になった方いますか?
あるあるなんでしょうか?
精神的におかしいのかな?と少し不安になります🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も、妊娠後期〜出産して半年くらいまでは、精神状態がグダグダでした😅
訳もなく涙出まくりでした💦💦
今思うと、ホルモンバランスが崩れてたんだなと分かりますが、その時は冷静にそんな風には思えませんでした💦

そのうち治るんじゃないかな、と思います😄

arare 𖠋𐀪

私も1人目の時後期に入ってからちょっとした事で泣いてました🥲

2人目妊娠中の今も何故か夜になると毎日泣いています。
普段何とも思わない事でも不安になったり、今まで気にならなかった事が気になったり
自分で感情のコントロールが出来ません😊

俗に言う、マタニティブルーなのかなぁと思ってます😄
全然おかしくないですよ〜
結構経験される方多いと思います。

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね😍

ママリ🌼

わたしもそうでした!泣きすぎてほんとにおかしくなったのかと自分でも思ってました(笑)私的には妊娠中よりも産後がひどくずっと不安で怖くて寝不足や慣れない赤ちゃんのお世話で泣いてばかりでほんとにしんどかったです。時間が経てば少し落ち着いてそこからは赤ちゃんが可愛くて仕方なくなってお世話にも慣れて泣くことも少なくなりました☺️

なつ

ありますあります!泣くこと。
莫大な不安。
楽しみもありましたが😊

産後直後のほうが不安定だったかもです…
赤ちゃんに会えてとっても嬉しい反面、この子になにかあったらどうしようとか、難病になったら…
とか、いろいろ
妄想しちゃって泣いてました😂

私の場合はたぶん早くて、
2週間くらいでなおりました‼︎

まま

わかります!ものすごく!

一人目もワンワン泣いてました。夜が苦痛でした。暗くてシーンとしてて、全く眠れませんでした。今も妊娠後期になり徐々にそうなりました。

あと2ヶ月、どうなるんだろうと思うほど。

今日も夕方、泣きに泣いて、主人が仕事終わったのをみはからって、電話して大泣き。
帰ってきても子供の前でゆっくり話したり泣けないので。

産後は、なんでゆっくり寝なかったんだろう!と思うはど赤ちゃんのお世話で眠れないのがわかっていますが、、、。