※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

義姉から息子への服のプレゼントに困ってます💦まず好みがまっったく合い…

義姉から息子への服のプレゼントに困ってます💦

まず好みがまっったく合いません😂
私はアースカラー系でシンプルな服が好きでよく着せるのですが、義姉からもらう服は原色ばかりです😭

1歳半になり動きたい盛りなのですが、今しか着れないし可愛いから!って理由で股下が全部ボタンのカバーオールだったり😱

ハイブランドの販売員をしてるので、そこの服も買ってくれるのですが、基本選ぶ服が原色なので中国の富裕層の子どもみたいになります🤣

ハイブランドすぎて保育園にも来ていけないし、かと言って捨てれないし…

やんわり好みじゃない事を伝えたいのですが、なんて言えばいいでしょうか?💦

ちなみに旦那は見た瞬間にダサ!とか中国の子どもじゃん笑
とか普通に言ってます🤣

それでもめげずに買ってきます😂

コメント

ショコラ

義姉は、旦那さんのお姉さんですか?

私なら旦那から言ってもらいますね(笑)

そして、即メルカリで売ります💦💦💦😅😅😅売れるかしら???😅😅😅

• きなこ

きなこ

旦那の姉です‼️
    言ってもらってるんですけど全然響かなくて🤣

社割で買ってるものは転売禁止なのでメルカリも気が引けて💦

GAPもよく買ってくるのでそれは売れそうだけど、90㌢のカバーオールなんて需要なさそうですよね😂笑

• 3月18日
  • ショコラ

ショコラ

私なら容赦なしですね(笑)

お子さんもそのうち自我が出てきて、親の好みの服を着てくれなくなるかもです😭😭😭

ハイブランドでそんな変なのってあるんですね💦💦

ちなみにどこのブランドなんですか???

• 3月18日
  • きなこ

きなこ

容赦なしに言えるように私もなりたいです😭
    可愛いよねー?って同意を求められたらバッサリ否定出来なくて…

自我が出る前に私の好みの服いっぱい着てもらわなきゃですね😱
    ますます拒否したくなりました笑

ブランド名は伏せますが、VUITTONとかのレベルです💦

社割で安く買えるみたいですが、9割引で2000円とか😱

それならバースデイで好きな服いっぱい買って欲しいです😔言えないけど😔

• 3月18日
  • ショコラ

ショコラ

ハイブランドでも、9割引きで2000円なら、定価で18000円くらいなら、安いですね!

アウターとかはラルフローレンが多いですが、めっちゃ高いので💦💦

むしろそのブランドの中で逆にオーダーしちゃえば良くないですか?

ディオールとかなら私ならめっちゃ嬉しい💕💕💕

• 3月19日
  • きなこ

きなこ

型落ちや人気がない商品?が社割対象になってるみたいでオーダーは出来ないんです😂

Tシャツでもモノトーンは売れるから、その他の青や赤が社割対象みたいな💦

私も欲しい鞄があったけどそれは対象外で、9割引なら…と思って許容範囲の物を3万で買いました🙌

ブランドのロゴが全面に出てるタイプが苦手なので、探すのに一苦労でしたが🤣

好きなブランドだったら嬉しいのに😔❤️

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

みーたんさんと同じく、旦那さんのお姉さんなら旦那さんから言ってもらったらどうでしょう😅?

そしてすぐに売ってしまうと「あの服着てる?着てるところ写真撮って送って」とか言われた時に困るので、サイズアウトするまで寝かせてからメルカリで売ります😂

• きなこ

きなこ

旦那の言葉は義姉に響かなくて😱
    好みじゃない、いらないって言っても勝手に購入してます😔

なので私から伝えた方が効果あるのかなぁと…

売れるものはサイズアウトするまで寝かせておきます❗️
    もはや売れるものもいっぱいありそなので明日撮影会します🤣

• 3月18日
ちゃぴち

もし旦那さんのお姉さんなら旦那に言ってもらいます。

今までもらったのはとりあえずお姉さんに会う時だけ着せてサイズアウトしたら即売りますね!

ほのゆりか

深く考えずに「ありがとうございます」ぐらいに思っていればと思います

うちも貰い物の服とかで30着くらいタンスに入ってますが子どもが好んて着る服は3着くらいです(笑)

一応貰った時は写真ぐらいは撮っておきますけど、後に見ると笑えると思いますよ

にゃんちゅう

旦那さんまでもださいって言うなら
よっぽどなんだろうな〜…
旦那さんから断ってもらうべきだと思います😂
それか気にせず幼稚園に着せていくか…
でも、⚪︎⚪︎くんのママ服のセンス変わったのかな?あれ?って思われそうですよね😱
私は義姉から出産祝いでベビードールの服もらいましたが好みじゃなくて
着せずに終わりました…笑
そして母の知り合いが出産したのを聞いたのでその際にこれ着てないからあげて〜と渡しちゃいました😂