※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COCOmama
ココロ・悩み

母乳が全く出ない悩みを抱える女性が、夫が未だに母乳が出たらと言ってくることに悲しみを感じています。

おっぱいが全く出ませんでした。
全く出なかった人はいますか?
一滴も出なくて、滲むこともなかっです。

出産前は母乳か出たら母乳で育てたいと何となーく考えましたが、実際出産後は母乳育児をしたいという思いが出てきて、母乳が出ないことに焦りだし、悩み、いっぱい泣きました。
すがる思いで家からは少し離れた母乳相談室に新生児の娘を連れて行きましたが、母乳は全く出ることなかったです。
今はようやく出ないものは仕方ないと自分の中で少しずつ思えるようになってきました。
そんな状況をすぐ近くで見ていたはずの夫が今でも喧嘩になると『母乳が出たら…』と言ってくるのです。
すごく悲しくなります。
近くで見て悩んでたのを1番知ってるはずなのに。

こんな夫どう思いますか?

コメント

れん

母乳が出たら、何なのでしょう😓
母乳だろうがミルクだろうがお母さんが育てていることには変わりないです。愛が違うなんてこともないです😌 母乳をあげる大変さも知らない男に言われたくないですよね😓

• COCOmama

COCOmama

母乳が出たらミルクを作る手間や煩わしさがないみたいな事を言ってるんです。

• 3月18日
いちご

喧嘩に母乳のはなしって…
逆によくそこを話せるな!って言いたくなります…
その話しを持ち出してどうすればいいの?って感じです。
自分の身体のこと責められたらどうなのか聞いてやるし、ガッカリしますね…
わたしは1キロ未満の子を出産したとき大量出血し、ほぼ缶ミで育てました!
ミルクのなにが悪い!超小さくても元気に育ちました!
でなかったからって自分を責める必要ないですよー!
卒乳しなくて楽だしたくさんのママさん達が悩みまくるやつ悩まないですみますし、二度とその話ししないで。といってやってください!

まめ大福

私は混合で、それでも最初は辛い思いをしたのでお気持ちわかります💦
旦那さんひどいです‥
ミルクだからこそ、パパもお手伝いできるんですから!

はじめてのママリ🔰

わたしも全然母乳でませんでした😉ミルクなら誰でもあげれるからいいね〜とポジティブに🥺母乳が出なくても子供には愛情たっぷり伝わってると思います☺️

さとみ

ミルクを作るのは確かに大変だけど、メリットもありますよね?
お母さんだけではなくて、じいじもばあばもパパも誰でもあげられます。
娘は混合でしたが、誰かにミルクを飲ませてもらってる写真とか見るとすごく喜んでますよ😊
多分、可愛がってもらってるって見るからに分かるからでしょうか。
母乳の大変さも、ミルクの大変さも分かります。
ウォーターサーバーがあればミルクあげるのも手間取らないと思います😌
外出先では、抵抗無ければそのままあげられるミルク買えばいいと思います。

まだ2ヶ月なのに、今から旦那さんそんな事言ってたらこの先の事ちょっと不安になりますよね。

あづ

旦那さんひどいですね。
私なら「だったらお前が母乳出せよ、出ないなら文句言うな」って言ってしまいそうです😅

私は一滴もではなかったですが、手で絞ったりどんなに頑張っても10とか20しか出ませんでした😓
母乳外来も4回行きましたが無意味でした。

うちの場合、出掛け先で授乳すると「まだ?もう10分も待ってるんだけど」「ミルクなら歩きながらでもあげられるのに」と何度も電話を掛けてきたりイライラされて、逆にミルクにしろと責められてました😭
頑張っても無駄みたいに言われて悲しかったです😥

最初は母乳が出ないのが悲しかったですが、ママ友が出来て完ミの子も結構いると知って、検診でも「ミルクで全然いいよ!栄養たっぷりだし、パパもあげられるし」と言われてかなり気持ちが楽になりました😌

ミルク育児を気に病む事なんてないですよ😊
世の中にはミルクだけで元気に育ってる赤ちゃんもたくさんいますよ👼

ぞう

旦那さん最低だと思います。

怒りしか湧いてこないし、わたしが直接説教したいくらいです。

みりりん

他の方も言ってるけど、母乳が出たらなんなんでしょうね。

ちゃむくりー

母乳が出たら?
私は完母ですがそれでもおっぱいの話をされるとムカつきます。例えばおっぱいあげたら?とかも
それを、喧嘩のネタに持ってくるなんて半殺しですね❤
デリカシーないですね、旦那のなんかないんですか?ネタ
例えば、もっと目がでかければとか(笑)
そういう人は同じようなこと言われて初めて体のことは言ってはいけないなと学ぶんですよ