※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

第二子出産後、実兄の結婚式に出席するか悩んでいます。里帰り中で母乳育児予定。式中のミルク対応は可能。出席か欠席か悩んでいます。

第二子の出産予定日1ヶ月半後に実兄の結婚式があります。
会場は自宅から車で30分ほどで、親族のみで行うそうです。
皆さんなら同じ状況の場合、出席しますか?欠席しますか?

・産後暫くは隣市の実家に里帰りする予定なので、欠席しても両親とは一緒に生活します。
・上の子の保育園の送り迎えもあるので、夫も実家に出入りします。
・母乳育児予定です(1人目もほぼ完母)が式中ミルクも可能だと思います。

1ヶ月過ぎの子の外出も心配が全くないわけではないですが、普段娘もお世話になっているので出席したい気持ちもあります。
全員で出席するか、私と下の子だけ欠席か、夫と下の子だけ欠席か(会場の別の部屋で待機)か、全員欠席か…

この件とは関係なく和通分娩も視野に入れてます。(まだ確定はしてません)
予定日超過しなかったらのご意見もお聞きしたいです。

コメント

メメ

親族ですもんね…基本的に参列がベターなのかなとは思います…でも1ヶ月半後って正直しんどいですよね😢

私なら自分と上の子だけで出て、夫と下の子はお留守番でも良いかなぁと思いました🤔

• ママリ

ママリ

そうなんですよね😥
    実は夫の兄の結婚式も上の子のが1ヶ月半の時でした。海外挙式だったのでやめましたが💦

そうですね、それが一番安心なのかなぁとも思います。

• 3月18日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

移動距離としては、遠くないので赤ちゃんも大丈夫かな〜と思います🤔

挙式のみ家族で参列して、先に帰らせてもらうのもありかもしれません💡
あとは、ご主人とご実家との関係がどうですか?
良好なら、主人と上の子で披露宴に出てもらうのも考えます😌

• ママリ

ママリ

上の子の時は慎重すぎて2ヶ月くらいまでほとんど外出しませんでしたが、第二子となると上の子に合わせて出る人も多いですよね。

なるほど、挙式のみですね。
    時間も短いしそれもありかなぁ。
    夫と両親兄夫婦の関係は良好です。
    夫と上の子のみ披露宴参加も検討します!

• 3月18日

親族のみ、30分の距離なら私なら参列します🌟

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    私もできれば参列したいです。
    全員で参列してたら、最悪途中で抜けたりもできますよね🤔

• 3月18日

退会ユーザー

親族なら途中抜けも全然ありだとおもいます🌸

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 3月19日