※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

扶養に入っていると給付金は貰えますか?出産育児一時金、出産手当金、育児休業給付金、扶養手当てが対象です。条件も教えてください。

扶養について教えてください💦
扶養に入っていると以下の給付金は貰えますか?💦
⚪︎出産育児一時金
⚪︎出産手当金
⚪︎育児休業給付金
⚪︎扶養手当て

苦手分野なのでわかりやすく教えていただきたいです😓
条件なども有ればお願いします。

コメント

おブス😁

育児休業給付金って事は、扶養内で働いているって事であってますか?
育児休業給付金は、雇用保険に加入しているかとか、1ヶ月に働いている日数が関係してたりするので、クリアしてなければ貰えないと思います💦

出産手当金は、会社で健康保険に入ってたら貰えると思いますが、扶養内だとどうでしょう?🤔

上記4つの中で、出産育児一時金と
育児休業給付金は貰えます🙆‍♀️

出産手当金は貰えません。

扶養手当は会社次第です😳

みとね

一時金はもらえます。
手当金は自分で社会保険加入していないので、貰えません。
育児休業給付金は、雇用保険の条件を満たしていればとれますが、会社に育児休暇が取得出来ずに退職になれば貰えません。
扶養手当は会社次第なので、ご主人の会社によって貰える、貰えないがあります。

はじめてのママリ🔰

一時金はもらえます
出産手当金はもらえない
育休の手当も条件満たしてなければもらえない
育休の手当に関しては雇用条件にもよるので一番いいのは会社に確認ですかね

扶養手当はある会社とない会社があるのでそれは旦那さんに確認するのが一番かと思います🤔
うちの旦那の会社は手当はないですが出産祝いはでます