※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どものしつけに悩んでいます。改善方法を知りたいです。

誉めて伸ばすがどうしても出来ません😭

私自身も短気すぎるし😭
全く言うことを聞かない娘につい怒って行動させてしまいます😭
トイトレもだし😭
どうしたら良いんでしょう😭

明日は頑張ろうと思うのに同じ繰り返しで、本当娘は私じゃなくて他の人の元に産まれてノビノビ育って欲しかったと心から思う毎日です😔

コメント

ちちぷぷ

同じくです😂
私も、短気、怒ってしまいます😂
そんなこといいじゃない、と思える寛容な心を持ちたいですよね。
すみません、アドバイスでなくて💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわ嬉しいです😭!!
    もう本当に、どうしたら寛容な心を持てるんでしょう😔

怒ったあとって謝りますか😭??💦
    今日久々おしっこジャーしてネチネチ怒ってしまい自己嫌悪で、明日朝謝ろうと思ってます、、😭😭

• 3月18日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

謝れるときは謝ります😂
    なるべく謝ろうと思ってます。
    謝れないときもあります💧
    おしっこごときで何怒ってるんだよって自分に思いますよね😂わかります笑

• 3月18日
めい

わかります💦
でもいいと思います!
10回怒ったら1回誉める…ぐらいで。

私自身はヒステリーな母親に怒られてばかりで育ちましたが、自分で言うのもなんですが、穏やかですし別に性格がひねくれたわけでもなく、ごく普通に成長しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー本当ですか🥺?💦
    親の影響を受けると聞くので心配で…🥺
    誉めるときもあるのですが、早くしなさいとか片付けなさいとか気付いたら色々ネチネチ怒ってます😔

お母さんは大きくなってからもずっとヒステリックに怒ってたのでしょうか😞??
    現在関係は良好ですか😔?💦
    何でも相談してもらえるような親になりたいと思っていたのにこんな怒り親になるなんて…😭

• 3月18日
アリーヴェデルチ

余裕ないですよ、皆んなそう。無理に褒めなくても、生きていけますよ。

上の子もそう。
はじめてのママリさんもそう。
今頑張ってこの状態なんだから、これ以上は頑張れないですよ。
むしろ、
頑張ったら、何かは諦めなきゃになりますし。言うことを聞かせるということは、子どもの考える力を奪います。

やらせたい行動の範囲を
狭くするというか、
期待とかもほぼ無くせば良いかもですね。そしたら、褒めようとする行動を頑張らなくても良いし。

トイトレもやらなくても死なないし。

下の子が産まれるまでが、
上の子的に頑張ってたまたま出来てただけ。
むしろ、未だ産まれて3年だから何事も出来なくて当然。
親の前でだけ静かに言うことを聞いてる子の方が、問題ありますよ。

今出来てることを
そのまま続けられるように
継続すれば良いだけです。
欲張らない。

ちょっとでも褒められてるなら、それを続ける。
継続していれば、
子どもは成長期ですし、どんどん出来ることが増えます。
今を今のままの状態で、なるべく耐える!焦らない。

めい

「早くしなさい!」とか「どうしてそんなことするの?」とか、口癖みたいに出ます(笑)💦冷静に考えたら子どもに言っても意味ない言葉だってわかるんですけどね😂

うちの母親は…ずっと怒ってましたね😅そのおかげか?私は仕事でも何でも打たれ強いです。多少のことではめげません(笑)

大学生のときに初めて褒められて衝撃を受けた覚えがあります…そんな母親でしたがずっと好きですよ!怒ってるけど私のこと考えてくれてるのがわかっていたので。
反抗期のとき以外はずっと良好です😊

今は歳をとって丸くなりましたがまだたまに小言を言っています(笑)母にとってはいつまでも私は子どもみたいです😌

• めい

めい

あ、上に返信したつもりが間違えました。失礼しました😂

• 3月18日