※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どものおもちゃ消毒について、おもちゃを舐める子どもがいる場合は不衛生なので、定期的に清潔に保つことが重要です。毎日の消毒が難しい場合は、特に口に入れるおもちゃや舐める頻度の高いものを重点的に清潔に保つ方法も考えられます。

子どものおもちゃ消毒どうしてますか? 2歳、8ヶ月2人の子どもがいるんですが、それぞれがおもちゃをとにかく舐め舐めします。気づけばよだれでべちゃべちゃです。おもちゃの種類も多いので毎日きれいにするのも追いつきません。そのままだとやっぱり不衛生ですよね?

コメント

拭けるときにさっと拭いて
夜、ざっとあらってから、
哺乳瓶の消毒液につけちゃってます😅

• ママリ

ママリ

ミルトンとかですかね。ありがとうございます。

• 3月18日

1人目の時はその日に使ったおもちゃは夜に消毒液につけたり洗濯したりして毎回キレイにしてましたが、今は全然消毒できてません😵💦

• ママリ

ママリ

そうなんです。私も消毒できてなくて。舐め舐めしたのを次の日もまた舐め舐めしてます。特にお腹こわしたりしてないからいいですかね笑

• 3月18日

退会ユーザー

キレイにしてあげなきゃとは思いますが手が回らないですよね😵
    元気であれば問題ないですよね!免疫がつくってことで😂✨

• 3月18日
コスタ🛳

下の子の歯固めなどはその日の夜に、ベビー用の食器用洗剤で洗ってます!
その他のおもちゃはウェットティッシュでささっと拭いて終わりです😂
舐めまくりでキリがなくて💦