※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kana⸜❤︎⸝‍
妊娠・出産

帝王切開の費用や病院の変更について質問があります。

愛知県名古屋市中村区 山田産婦人科 にて帝王切開出産された方への質問です。
34週目に入ってもなかなか逆子が直らず、今日の検診にて帝王切開の日程を組まれました。
どんな形でも頑張ろう!と思っているので、ギリギリに直ってくれても直ってくれずに帝王切開になっても元気に生まれてきてくれるならそれで良し!と、ビビりながら自分を奮い立たせております🤣笑
そこで質問があります。
帝王切開の場合、費用はどれくらい上乗せでかかるのでしょうか?又、帝王切開にしてしまうのなら病院を変えた方がいいなど、アドバイス等ありましたら何でもいいので教えて頂きたいです🙏🏻 よろしくお願いします!!

コメント

あーば

第一子を緊急ですが山田産婦人科で帝王切開で出産しました!

費用は一時金プラス16万でお釣りが来るぐらいだった覚えがあります。
ただ、私は夜間に陣痛がきて一泊してたりするので少し高めかとおもいます。
普通分娩の人ともそこまで差がなかった気がします。

今から病院を変えるのは大変なんじゃないかなと思います。

ご飯も美味しく豪華でしたし、看護師さん達の対応も不満は私はなく、部屋にシャワーあるのもよかったですよ!

• Kana⸜❤︎⸝‍

Kana⸜❤︎⸝‍

あーばさん🤍

返信ありがとうございます🥰
    分かりやすく助かりました😭
    帝王切開となると、高額療養費制度も使えたりするのでしょうか?
    初産で、まさかの帝王切開の可能性が大になってしまって不安だらけなのに検診の時に誰にどう聞いたらいいのかも分からず...ですが次の検診の時に色々聞いてみた方がいいですよね。コロナ禍と言うのもあり色々違う可能性も大きいですもんね🤔💦

• 3月19日
RRママ

第一子を逆子が戻らず、予定帝王切開で出産しました。
第二子も予定帝王切開です。

帝王切開は高額医療制度使えるので、早めに限度額適用認定証を申請した方が良いと思います!
費用は一時金、予約金プラス7万くらいだったと思います。
医療保険も使えたので、費用はプラマイゼロでした。
普通分娩より安く済みました。

手術後もみんな優しかったし、ご飯も美味しかったので、転院せずそのまま受診したほうが良いかなーって思います!

• Kana⸜❤︎⸝‍

Kana⸜❤︎⸝‍

りんままさん🤍
    回答ありがとうございます‪ꪔ̤̮❤
    しかもとてもわかりやすく、早速色々調べて動き出そうと思います!高額医療制度の限度額適用認定証も来週役場に行って色々手続き開始したいと思います!
    とんでもない費用がかかってしまうのでは...と不安になっていたので知れて本当に助かりました!
    このまま山田さんにお願いしていく方向でいきたいと思います!
    元気な子を産めるようにお互いに頑張りましょう👶🏻🤍✨
    本当にありがとうございました(꒪˙꒳˙꒪ )*꒱

• 3月20日