※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

プレ幼稚園の上靴について、何を履かせているか迷っています。保護者の皆さんはスリッパなどでいいですか?どのような上靴を履かせているか教えていただけますか?写真があれば助かります。

プレ幼稚園の上靴って何を履かせてますか??🥺💦

来年度からプレ幼稚園に行かせる予定です😊💕
ぼちぼち準備を始めているのですが、
子どもの上靴が何を履かせたらいいのか
迷っています、、。

保護者はスリッパとかで
いいですよね💦

みなさん何を履かせている
または
履かせる予定ですか??🥺💦

よし可能な方は写真頂けると
助かります💦😭
(なくても全く構いません😭💦)

コメント

きー

子供はマジックテープタイプの上履きを履かせていました!最初は、普通のよくあるタイプにしていたけど履かせにくいし、自分でも履きにくかったみたいで…😭

私は踵まであるタイプの折り畳めるスリッパを履いていました!

さとぽよ。

親はこれ買いました☺️
プレは、親もかなり動くので良かったです😊

  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    息子は、幅広なので白いのはキツかったのでこれ履いてました🎵

    • 3月18日
りえんな

西松屋などで売っているこういうタイプにしました!!
園指定も同じものだったので慣れてくれてよかったかなと思ってます☺️

親はスリコで買った折り畳みスリッパです🍀

ママリ

普通に西松屋で上履き買いましたよ😊
キャラクター物やスニーカー、crocsの子もいました!
踵があるものなら大丈夫でした(^^)

ma.

面接でも使えるように白い上履きにしました!親はしまむらで買った黒いスリッパです💡

アラフォー母

ヒラキの幅広タイプの上履きと携帯用の黒いスリッパ買いました!
このタイプだと一人で履きづらい子多いのでマジックテープタイプのお子さんもいらっしゃいました!
靴のかかとにループをつけると履きやすくなるので、意外とこのタイプでも一人で履けるようになりました!

ままり

みなさん🥺💕
回答ありがとうございました!!!
本当はひとりひとりお返事したいのですが、
長男の赤ちゃん返り??
が急に激しくなってしまって😭
まとめてのお返事でごめんなさい、、。

丁寧なコメントや
お写真までつけて頂いて
大変参考になりました😭

初めていく場所で
靴ひとつでも不安でたまらなかったので
すごく心強く感じましたし、
みなさん優しいなぁと嬉しくなりました😭💕

みなさんみたいに優しい
ママ友さんとこれから
出会えたらいいなぁ、、🥺💕