※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーん☺
その他の疑問

メルカリについてメルカリで2日前に電化製品を購入しました。今日到着し…

メルカリについて

メルカリで2日前に電化製品を購入しました。
今日到着したのですが、私がおらず不在票が入っていました。
Yahooショッピングからと書いてあり、頼んだ覚えがなかったのですが一応待ってみると、メルカリで買ったものでした。
これって相手がYahooショッピングから購入して送ったってことで合っていますか?
もしそうなら、出品者に連絡しようと思うのですが…

この場合は、評価は悪いでもいいですよね…?
旦那は、物は届いたんだし、別に気にしなくていいんじゃないか。と言っています😟😟

コメント

はじめてのママリ🔰

わ、ほんとですね😨
普通に個人の人からの購入ですよね?
であれば悪いにして評価にしっかり書いた方がいいですね💦

• みーん☺

みーん☺

コメントありがとうございます!
    個人から購入しました。
    評価も10件程ありましたが、誰もこのようなことは書いていなくすべて良い評価でした😫
    やはり悪い評価でいいですよね!
    けど、住所も知られてるしなんか怖くて……

• 3月18日
ちぃ

前メルカリで詐欺があり問題になっていました。

確かメルカリで購入した電化製品がメーカーから届いて評価する→しばらくして自宅にその電化製品の領収書が届いて料金を支払らわさせられる→評価後なので出品者には売上金が入っておりとんずらしている

こんな感じの詐欺だったかと思います💦

評価前に事務局に確認した方が良いと思います!

• みーん☺

みーん☺

そうなのですね。
    そんな詐欺があったなんて初めて知りました……。
    相手の評価も10件程あったのですが、気づいてないだけなのかわからないですが、みんな良い評価で😫

今、事務局に連絡しました!
    返事を待ってみます😣
    ありがとうございます!

相手にはまだ何も言わないほうがいいですよね…?

• 3月18日
  • ちぃ

ちぃ

大分問題になりました💦

「メルカリ 電化製品 詐欺」で検索してみて下さい!

もっと具体的に書かれていますし実際に被害に遭った方の事例があります。

その詐欺が多発してから詐欺に使われた決済方法は使えなくなったはずなんですが、もし詐欺だったら大変なので😭

評価してしまったらもうどうしようもないので、念のため評価前に事務局に確認して置いた方が良いです。

相手にはこちらからまだ何も言わない方が良いです。

まだ詐欺かどうか分からないので💦

もし相手に評価を急かされたら、まだ確認ができてませんのでお待ち下さいとか当たり障りなく返事しとけば良いと思います✨

• 3月18日
  • みーん☺

みーん☺

ありがとうございます!
    今、検索して読みました。
    怖いですね。。
    明日、アイリスに連絡してみます😣😣
    購入したものをアイリスで検索すると、1万円以上安かったのでなおさら不安です……

本当に教えてもらえなかったら、そのまま評価するところでした😫
    本当にありがとうございますm(_ _)m

• 3月18日
  • ちぃ

ちぃ

詐欺に使われた決済方法はもう使えなくなっているはずなので二重請求が来ることはないかなとは思うのですが💦

詐欺じゃなかったとしてもお店から直接来たら無在庫販売になりメルカリでは違法になります😭

メルカリボックスに同じような質問と回答があったのでURL載せときますね。

https://www.mercari.com/jp/box/qbb06022555ac75b5/

メルカリ 無在庫販売で検索しても分かりやすいと思います✨

メルカリは事務局がしっかりしているのでどう対応したら良いか教えてくれるので事務局からのお返事待つので大丈夫だと思います✨

まだ評価もしてませんし、みーんさんは悪いことは何もしていないので😊

• 3月18日
  • みーん☺

みーん☺

アイリスYahooで調べると、スコア後払いというのがあったので、ちょっと怖いです😂😂

メルカリには連絡したので、あとはどうなるかですよね😫
    こんなこと初めてなので、緊張です……(笑)

本当に何から何までありがとうございます(ó﹏ò。)♥
    もう本当に助かりました😭😭

• 3月18日
ルル

これは規約違反ですので、悪い評価もそうですが通報案件😅しかも住所など情報が第三者に漏れてるってことですよね、、、

• みーん☺

みーん☺

一応、事務局には連絡しておきました!!
    どうなるかはわかりませんが…
    住所と名前が漏れてるってことですよね。
    電話番号はよくわからないものが、記入されていました。。
    初めてのことでなんか怖いです😭😭

• 3月19日