※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
サプリ・健康

ぶつけて歯が欠けてしまいました💦歯医者に行きたいのですが、「歯が欠け…

ぶつけて歯が欠けてしまいました💦

歯医者に行きたいのですが、「歯が欠けてしまった」と言えば緊急でみてもらえるのでしょうか?😔
調べると出来るだけ早く処置が必要と書いてあったので😢

コメント

ゆうゆ

痛みありますか?
痛みなければ、明日病院に電話して予約したほうが
確実です。

特に急いでも数日あいても問題ないですよ❗
歯科衛生士です😁

• なお

なお

歯科衛生士さんからのコメント!とても助かります😭

ほんの少しじんじんするくらいで、さっきよりはましになりました!

明日電話で言えば早めに予約してもらえますか?😔いつも通ってる歯医者が2ヶ月待ちとかなので心配です😢

• 3月18日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

明日電話してみて、じんじん痛いんです😭っていってみてください❗

痛いときはいれてあげたいんですけど、どーしてもいれてあげられない😭💦💦ってときがあるんですよ~😭
    それで、はいれなければ今回だけよその病院にいくほうがよいかもしれませんね。

痛みがなければ、あいてもそこまで心配ないんですけどね。

• 3月18日
  • なお

なお

すみません遅くなりました😞
    一晩寝たら痛みは無くなりました!ただ違和感だけありますが😅

今日電話してみます!
    違うところも検討してみます!

ちなみに具体的にどのくらい空いても大丈夫なのでしょうか?😭

• 3月19日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

遅くなりました😭💦💦

予約とれましたか❓
    正直、数ヶ月たってからくる人もいれば
    すぐくる人もいます。
    かけ方によるので、行けたら早めに行く方が安心ですかね…

• 3月19日
  • なお

なお

すみませんだいぶ遅くなってしまいました💦

行きつけのとこでは二週間待ち、他何件か電話して見てもらえるとこがあり行ってきました!

熱いのや冷たいのが少ししみるので早く行けて良かったです😭
    前歯ということもあり、今回はレントゲンだけ撮って次回に被せる?と言われたのですが費用が心配です😅(笑)

• 3月22日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

とりあえず、みてもらえてよかったですね✨✨✨✨

次に被せる方向ですすめるということは、神経は異常なさそうですね😃

まだ、型取りはしてないですよね❔

次に土台補強して、型とって高くても2000~3000円ですかね❗(その月の1回目は少し高くなる決まりがありますです。)

被せるときは、保険効くので5000円あれば足りる位だと思いますよ😃

いちお、型取りするときに「かぶせるときいくらですかー?」って聞いてみてください❗

親切なところは、「次はいくらかかりますよー!」つて言います😁

• 3月22日
  • なお

なお

いまだにしみたりするのですが、被せたらしみたりするのも無くなりますか?😞💦

型取りもしなきゃないんですね💦
    てっきり次回行って被せて終わりかと思いました😅月の一回目は高くなるんですね😳知らなかったです😂
    あっ!なんか保険効いて6千円って言ってたような…
    すぐ取れるからやっても意味ないな~とか言われて、そしたら被せるか?って言ってて6千円って言ってたのですが、、、歯医者あまり行かないので何がなんだか意味が分からなくて😅
    もしかして被せるって銀歯の事ですか?下の前歯なんですけど😢

• 3月22日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

かけたときは、かぶせたりするまではしみますね~💦

かぶせたあとも、多少しみることもあります。
    でも、それを気にして神経とってももったいないかなあ?って感じでよく
    ある症状です😅
    多少しみるけど、だいじょうぶだよ!って思ってもらったらよいです。

かぶせものは、おそらく舌側は金属で見える方は白です。

たぶん、先生が言ってたのは噛んだりすると詰め物はすぐとれるから、残ってる歯を守るためにもかぶせよう!ってことだと思います❕

あ、6000円って言ってましたか?県で多少違うかもしれません😅

• 3月22日