※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で産院で補助券を使ったが、使われた額が不明。デフォルトは4700円?希望を伝えることは可能でしょうか?

補助券の利用について教えて下さい。
第二子妊娠中です。今日初めて出産を検討している産院で妊婦検診を受けました。
その際、お会計は1万ほどで、4700円分の補助券が利用されました。
第一子の時は、高額な補助券から先に使われた記憶があるのですが(1万2千円、7千円)、今回だと7千円のものが使われるかなと思ったら4700円の券が使われていました。
これはこちらから言わないと4700円の補助券がデフォルトなのでしょうか?
最後に高い補助券だけ余らせるのが勿体ないので、出来るだけ先に使いたいのですが、そういった希望は聞いてもらえるものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

週数や健診時の項目で、病院側は使う補助券を理解しているような気がしますけど…

ささの

私が行ってる病院も、検査の時は高い補助券、エコーとか尿検だけとかは4700円、とか、病院側が使うときを決めてるみたいです。よっぽど余らないと思います!

私の地域はどの時期にどの補助券を使うか決まっていて記載があります!

sh

妊娠時期に応じて使われる助成券は
決まってるはずです、、
こちらから希望するものではないと思いますが😅