※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蘭奈
妊娠・出産

最近胎動が弱くなり、30分で10カウント。安静にしているが、病院に行くべきか相談したいです。

ここ最近胎動が弱くなりました。ぐにゃぐにゃ動いていたのが、たまにドンってなったり、弱くぐにゃぐにゃする感じになりました。すこし赤ちゃん小さめと言われています。胎動カウントしたら30分以内に10カウントありました。病院に行った方がいいですかね?ちなみに一日中転がってる安静にする様にしています。

コメント

胎動ないというときは本当に揺さぶっても全く動かないので10回もカウントできたら問題ないと思います。

退会ユーザー

赤ちゃんの位置が変わったというのが一番考えやすい気がします!

• 3月18日
  • 蘭奈

蘭奈

そんな事あるんですね😩本当はもっと動いているのに位置が変わったから感じなくなったという事でしょうか😵
    もう少し様子見てみます!ありがとうございます!

• 3月18日

退会ユーザー

例えば逆子になるとお尻に胎動が来て胎動なのかよく分からなくなります😅蹴っても足が伸びやすいところにいたりすると感じにくくなったりもしますね。

• 3月18日
  • 蘭奈

蘭奈

なるほど‼︎エコーでないと確認できないという事ですね😅
    次の検診が来週なのでその時に聞いてみます😊

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

10回カウントするのに私は1時間くらいかかります。笑
向きや大きくなることで子宮内が狭くなるので動きづらくなってきてるのでは?と思います!
全く動かないなら病院に行きますが胎動があるなら私は行きません!

• 蘭奈

蘭奈

確かにこんな小さなお腹の中で大きくなったら窮屈ですよね😅毎日胎動カウントして様子見たいと思います‼︎

• 3月18日
つい

赤ちゃんの向きとかもありますよ!背中の方向いてたりすると分かりにくいです!
上の方も仰ってますが30分で10回ならそこまで心配ないかと☺️

• 蘭奈

蘭奈

くるっと反対側になることあるんですね!もう少し様子見たいと思います!ありがとうございます😊

• 3月18日
ARi

明後日32週に入ります😊同じくらいですね!

先週まで我が子もびっくりするくらい胎動激しくて、夜中目が覚めてしまうほどだったのですが、今週少し弱くなりました。
心配にもなりますが、この時期はだんだん羊水も減って赤ちゃんも大きくなってくるので狭くなって動きづらくなってきてるのかな?と思います☺️
心配であれば、病院に相談することがお母さんにとって一番だと思いますが、30分で10回カウントは一つの目安に達してるので、そんなに心配しなくても大丈夫かなと思います🙆‍♀️