※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

牛乳を飲まない1歳の子どもについて相談です。牛乳を拒否しているけど、いずれは飲めるようになるか不安。牛乳を飲めるようになった経験のある方や、拒否している場合の対処法を教えてください。

お子さんで牛乳飲まない方いらっしゃいますか??

ずっとミルクを飲んでいて1歳になる頃に
フォロミに切り替えて毎日飲んでいるのですが
1歳になった頃初めて牛乳を飲ませたら
2.3口飲んでそれっきり拒否るようになり…
別日にチャレンジしても同じで数口飲んで
牛乳だとわかると拒否…⌓̈⃝⚡︎

水や麦茶も1歳になるまでずっと拒否で
最近水や麦茶はごくごく飲むようになりました!
なので牛乳も飲ませ続ければ飲んでくれるように
なるかなー?と思いつつ普段我が家では牛乳を
買わないので結局飲んでくれずなら買うのも
もったいない気がしてきて…🥲

でもいずれ幼稚園に行くようになったら
牛乳飲めた方がいいかな〜とも思いつつ、、

牛乳嫌いだったけど飲めるようになった方
いらっしゃいますか??
その場合何歳くらいで飲めるようになりましたか??

同じく牛乳拒否のお子さんいらっしゃいますか??
その場合飲ますのやめてますか?

もしよろしければ教えてください☺︎

コメント

RRmama

牛乳飲んでくれません😭
フォロミも飲まなくなってしまって…

飲まないことには仕方ないのでヨーグルトなどで補ってます。補えてるのかどうかはわかりませんが😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    フォロミも飲まなくなってしまう場合が
    あるんですね(;_;)💭
    ヨーグルトは息子も好きなので毎日
    食べているんですが…
    このまま牛乳嫌いなのが続くんですかね🥲
    コメントありがとうございました🌼

    • 3月19日
deleted user

うちの子たちは基本、麦茶で牛乳は全く飲んでません🤭
上の子がたまに幼稚園の延長のときのおやつで牛乳出ていて、飲めてはいるようです。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😳✨
    でも飲めなくはないだけいいですよね🤣
    とりあえず一旦牛乳はやめてみます🥲
    コメントありがとうございました🌼

    • 3月19日
ちょこ☆

うちの子も全然飲まなくてこちらで相談しましたが、そういう子は結構いるみたいでみなさん無理に飲ませてないみたいでした。

たんぱく質は他のものでも摂れますし、たまーに飲むかなーと試す程度にあげてます(飲んだことないですが・笑)

チーズやヨーグルトを食べさせたり、シチューやホットケーキ等牛乳使うものを作ってあげてます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったんですね😳✨
    無理に飲ませなくても大丈夫そうですね☺︎
    たまに試す程度で飲ませても結局
    飲んでくれないですよね…😭💭
    私も飲まなかった牛乳は料理に
    使っているのでとりあえず牛乳あげるのは
    やめてみます🥲
    コメントありがとうございました🌼

    • 3月19日
deleted user

次男が牛乳飲まないです😅
園でも飲んでないっぽいです🤔
乳アレルギー(症状出ないで数値だけ)のせいかもしれませんが・・・。

私自身も牛乳苦手なので
飲まないなら無理して飲む必要はないかなと思ってます😅
代わりにと言ってはなんですが夕飯の時は毎日チーズ出してます🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    園で出された物飲めなくても無理に
    飲まさせられるわけではないですし
    飲めないなら飲めないでいいんですかね☺️✨
    息子はチーズも嫌いで…。。
    でもフォロミは今のところ好きなので
    とりあえずフォロミ続けてみます◡̈⃝♡
    コメントありがとうございました🌼

    • 3月19日
なの

うちもミルク、フォロミ卒業して牛乳飲ませたらかなり飲みが悪くて私も普段飲まないので勿体なくて買わなくなり飲ませてないです💦
4月から保育園でおやつの時間に出るので保育園では飲むかなぁ
一応来週ストロー付きの紙パック買って試す予定ではいます
保育園なかったら飲ませる予定なかったです😅
普段は水飲んでます😳

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり園ではおやつに牛乳が
    でることが多いですよね😳!!
    そう考えると飲めた方がいいんでしょうけど…
    ほんと結局飲まなくて勿体無いなと
    私も思ってしまって(´;Д;`)
    とりあえずフォロミは飲んでいるので
    フォロミを続けて牛乳はしばらく
    辞めてみます😭💭
    コメントありがとうございました🌼

    • 3月19日