※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子、ミルク飲みが悪くLサイズの乳首に変えたら良くなった。6ヶ月未満でLサイズは問題ないですか?

生後5ヶ月になったばかりの男の子がいます。
完ミなのですが、最近ミルクの飲みが悪く、試しに哺乳瓶の乳首を6ヶ月からのLサイズに変えてみました。そしたら飲みが良くなったんです。今まで180〜210ml飲んでたんですが、遊びながら暴れながら飲むのでかなり時間がかかったんですが、Lサイズにしたらゴクゴク飲んでました。
ただ、まだ6ヶ月じゃないのに使っていいのかな?と心配になったのですが、月齢より早めに使うと何か問題がありますでしょうか?

コメント

すー

むせるとか吐きやすくなったとかなければ、身体の成長の仕方も個人差あるし1ヶ月違うくらいなら問題ないんじゃないですかね💡

👦🏻🧒🏻👶🏻

うちは5ヶ月になる前からもうLサイズですょ😅オムツも8キロいってないのにLサイズです😓
初めての子なのに規定の項目にまったく当てはまらず困惑しています😂
これでいいのか私にもわからないんですけど、使ってから1ヶ月なんの問題も起こってませんので大丈夫かと思います🙋‍♀️