※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco
家族・旦那

ふと思ったんですが、離婚家系ってあるのでしょうか?現在、旦那との離婚…

いつもお世話になってます🙏

ふと思ったんですが、離婚家系ってあるのでしょうか?
現在、旦那との離婚を少し考えるようになりました。
理由は妻の気持ち、考えに対しての理解の無さ、
過干渉の義両親に対して何もしてくれない上に
わたしに我慢しろという。休みの日でもあまり
子供の相手をしてくれず、テレビ、ケータイメインです。

仕事をしてお給料をもらってきてくれてるのは
本当にありがたいのですが、
正直、旦那いない方がイライラもせず、
義両親との関わりも無くなるのでいいのでは?
と思い始めました。

旦那側は、
父方、母方の祖父母どちらも離婚していて、
父方の兄弟も離婚しており、
義両親も一度離婚しています。
蛙の子は蛙というのか…なんだか虚しくなりました。

コメント

mamari

私の祖父母、母、母の妹
みんな離婚してます😅
幼い時から
うちの家系は離婚族だな〜と思ってます

親からは小さい時から
「いい人をみつけなさいよ」
「相手を見極めなさい」
と言われてきました笑


離婚家系、私はあると思います笑

  • choco

    choco


    そうなんですね🥺
    わたしも見極めておけば…
    なんて今更ですが思ってしまいました😂

    • 3月19日
らあ

うちまさにそうです🙄
私の祖父、父、叔父、兄、、、
絶対どこかで血が途切れてますし
知らない親戚たくさんいますし😓
結婚する時に戸籍謄本見て初めて知ることとかありました😂

みんな初婚が早いのと
結婚を軽く捉えているせいだと思っています。
兄なんてバツ5ですから。。。

  • choco

    choco


    わたしの旦那側はもうどう繋がっているのかとか全然わかりません😂
    結婚式の時も、こちらの方は旦那にとって誰にあたる方なんだ??って思うことが多かったです🤣
    旦那も親から特に聞いてないみたいでわからないそうです…笑

    • 3月19日
deleted user

うちの旦那の方も離婚家系です…
祖父母以外みんな離婚してます。
もう10年以上の付き合いで性格の不一致などの理由で離婚はないと思いますが、たまに不安になって旦那に離婚しないよね?って言っちゃう時あります(笑)息子に寂しい思いさせたくないって言ってるしこのまま死ぬまで一緒にいたいです😭

  • choco

    choco


    娘のためにも離婚はなるべくならしたくありませんが、旦那が味方してくれずに、ずっと我慢でどうしたらいいのか…という感じです🥲

    • 3月19日
deleted user

あると思います。親が離婚してると離婚に対して他より抵抗ないイメージもあります😂あとシングルで育ってるからか子供がシングルで育つのも普通感覚というか。私の周りの親がシングル、子も離婚してる人達を見てるとそんなイメージです

はじめてのママリ🔰

離婚は3代連鎖すると言われてますよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの親は離婚してますがわたしはハードルはかなり高めです。苦労したくないので

    • 3月18日