※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんてぃ
妊娠・出産

妊娠中で体重増加を控えたい。運動はしているが、食事制限もしている。他におすすめの方法はあるか。主食を我慢できない。

今回の妊娠、できる限り体重増やしたく無いです😂目標5キロ以内🤩
急性期病棟の看護師として働いていて毎日バタバタと階段登り下りとかもしてるので運動は良くしてる方だと思います!

後は食事制限なのですが、今やってるのは
・朝昼は仕事もあるので減らさず、夕食の炭水化物減らす(お茶碗半分くらい)
・夕食はサラダ・汁物→メイン→ごはんの順に食べる
・間食(甘いもの)は仕事のない日の午後に1回、その他で食べたくなったらトマトや枝豆やもずくで気を紛らす
・飲み物は白湯かお茶が基本でジュース系は1日1杯まで
とかなのですが、他に何かこんな事してたよ〜とかありますか?
元々お米が大好きで麺類も好きなので完全に絶つことはできません😭😭

コメント

そうちゃま

5キロ以内!同じく看護師ですが、10キロ手前まで増えました🙈夜は米なしか1/3。おやつはグミとかおしゃぶり昆布とか噛める系のやつを選んでました笑
あとは、豆腐バーグとかささみとか魚とかそもそもの献立のカロリーを抑えてはいました😊

はじめてのママリ🔰

1人目4キロ、2人目5キロ増で出産しました。

1人目の時は里帰りなしで、9ヶ月目からほぼ野菜のみの生活してました。お粥に野菜たっぷり入れてカサ増し、ゆでたまご、無糖ヨーグルトを主に食べてました。あとはパンが食べたくなったら低糖質のふすまパンをお取り寄せして食べたり。
お菓子やフルーツは食べてません。
運動は近所を散歩してました。

2人目の時は里帰りしてたので特に何もしませんでしたが、帰るまでに8ヶ月目で1.5キロ増まで抑えてたので5キロ増で出産できました。
1人目の時が体重管理が厳しい産院だったので、それがトラウマで2人目は最初から糖質制限してたのであまり体重増えませんでした💦