※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
妊娠・出産

妊娠中の体重増加に悩んでいます。医師から注意は受けていないが、食事制限でストレスを感じています。

妊娠中の体重管理について〜😭💔
2週間前の検診で妊娠前から+7キロ!
先週あたりからちょっと油断すると体重増加が凄まじい…💔
まだ注意されたことはないけど初期の頃から
「前回双子ちゃんだったし、ママもベビーもBIGになりやすいから気をつけてね」と言われています😅
17時から夕飯食べ始めてもう食べ終わってしまったけど
絶対お腹空きます😭笑笑
今日はサラダと温やっことご飯3口で終了です😇
毎日こんな感じで夕飯制限しないとキープできなくてストレスになってきました😫

コメント

みいも

豆腐でスンドゥブとか、
お味噌汁副菜主菜ご飯をしてみたらご飯少なめでもいけるようになりました🥺

  • きー

    きー

    スンドゥブ大好きです🥺💓
    野菜とか汁物食べるしかないですよね😂

    • 3月18日
  • みいも

    みいも

    お味噌汁と納豆キムチや手軽に加えられるものを一品添えることと、できるだけ時間をかけて咀嚼すると結構お腹いっぱいになります😊
    わたしもそういえばぱっぱっと食べてしまってたなぁと反省してますw
    妊娠中って血糖値や血圧は簡単に上がってしまいますからね😭

    • 3月18日