※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
お金・保険

2歳の子はオリックス生命に入っており、8ヶ月の子は未熟児のため保険に未加入。夫婦は太陽生命に加入しているが、保険料を抑えたい。ひまわり生命に興味があり、女性疾病に特化した保険を検討中。太陽生命は死亡時の給付金が減る仕組みで、夫が亡くなった際に大きな給付金を受け取りたいと考えている。保険に詳しい方のアドバイスを求めています。

医療保険・生命保険についての質問です,

2歳と8ヶ月の子を持つ2児のママですが
お子さんの医療保険は入っていますか?
入ってる方はどこの会社か教えていただけるとありがたいです。
2歳の子はオリックス生命に入っています
8ヶ月の子は未熟児なのでしばらく入れません

また、親の医療保険、生命保険はどこかオススメがありますか?
夫婦共々、太陽生命に加入しているのですが
毎月の保険料をもう少し抑えたいと思います。
旦那さんにかかる分にはいいのですが私にかかるのはもう少し安くてもいいのかなと。

ひまわり生命?というところが今気になっていて
多嚢胞性卵巣症候群があるのと、次もしも妊娠した際に子宮口を縛る手術をしなければなりません。
卵巣の病気があることを踏まえ、女性疾病に特化したものがいいのかなと考えています。

太陽生命は毎年死亡した時のもらえる料金が減る仕組みになっているので
私が働いていないので、旦那さんがもし亡くなった時になるべく大きい金額が入るように踏まえた保険にしたいです。

保険に詳しい方居ましたら教えて頂きたいです!

コメント

以前、太陽で働いていました。
娘は太陽の入院一時金に加入しています。
他社よりも、緩いし、条件等も枠は広いと思います!

見直しはされてみましたか?

• さおりん

さおりん

回答ありがとうございます!

今色々と見直ししているところです!
    専業主婦なので就業不能の部分は外そうかなと思っています。

死亡保険金がどんどん下がっていくシステムがあまりよく分かっていないのですが、説明していただいてもよろしいですか?😅

• 3月18日
27歳 5人のまま👩🏻🫶

少し前になりますが、保険の窓口や保険見直し本舗を渡り歩き(笑)色々紹介してもらいました!
私は母親が太陽に勤めてたので、18の時にそれはそれは手厚くかけてくれてて18で個人年金と生命保険(医療保険も組み込み)で2万毎月払ってました😅
母親が亡くなってから子供産まれるのもあり、見直ししましたが医療保険だけはそのまま残してあります!
旦那のは話だけ聞いて、まだ加入できていないですが…💦
検討していたのは、住友生命のさおりんさんと同じ形の保険です!
年々死亡時のおりる金額が減るものをかけたいと思ってました!!!

• さおりん

さおりん

コメントありがとうございます!!
    お母さんはykさんのこととても大切にされていたんですね😌

ほけんの窓口などは参考になりましたか?
    私もそういうところに頼ってみようかと考えていますが、ネットでそういう所は参考にならないなどと見たもので躊躇っています😅

子供が大きくなるにつれて
    おりる金額が下がると考えればいいんですかね?
    このシステムの仕組みがよく分かっていなくて😢

• 3月19日