※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のmama
産婦人科・小児科

娘が熱と耳の腫れで病院へ。おたふく風邪ではないが抗生物質処方。耳鼻咽喉科へ行くべきでしょうか?

娘が月、火と熱がありました!
水曜には熱は下がったのですが、耳の下が痛いと言っていて、良くみたら少しだけ腫れていました!
病院に連れて行ったのですが、おたふく風邪ではないと言われました!血液検査などはしていません…
抗生物質出されたので飲ませてはいますが😣
耳鼻咽喉科にも連れて行って見て貰った方がいいのでしょうか?

コメント

🐻

熱が続いてなく元気があるのであれば 抗生物質飲みきってまだ 腫れてるようなら 耳鼻科受診で大丈夫な気はしますが💦

でも痛みがあるのは心配ですよね💦
週末になってしまうので 行けるなら明日行った方が安心できますね😊

私も迷いつつ痛いと言っていたら受診すると思います😂

• 姉妹のmama

姉妹のmama

熱は無くて、走ったりゲームするくらい元気なんです!
    ただ、抗生物質が粉薬で甘い味がして苦手みたいで飲んでくれません💦
    錠剤に変えて貰う事もできるんでしょうか?
    すごい痛い訳ではないようで、口開ける時と噛んでる時が痛いみたいです💧
    酸味があるのを飲んでも大丈夫みたいなので、おたふくではないんでしょうか?
    また明日病院行ってみます!

• 3月18日
  • 🐻

🐻

元気でなによりですね😂
    錠剤あれば変えてもらえますよ☺️
    もう行かれましたかね🙏🏻

私自身 おたふくなったこともありますし 扁桃腺もありしょっちゅう喉やられますが...
    おたふくは もう 笑ってしまうくらい顔がパンパンでまん丸になりました🤣
    扁桃腺も腫れたり喉も炎症すると 炎症落ち着くまで口開けたり噛んだりすると痛いです🥲

おたふくのワクチンされてますか??
    もしかするとワクチンしてると 軽くすむのかもしれないですね💦
    夫が成人してからかかったんですが私みたいには腫れてませんでした😂

• 3月19日
  • 姉妹のmama

姉妹のmama

すっかり元気になりました😂
    痛みも昨日より良くなってきて、腫れも引いてきてる感じです!
    おたふくでは無かったみたいです😂
    抗生物質は、チョコレートアイスに混ぜて食べさせたらなんとか飲めてます😭

私も小学生の時におたふくなったんですが、本当パンパンに腫れますよね笑笑

おたふくのワクチン打ってなかったので、落ち着いたら接種に行こうと思います😊

• 3月19日
  • 🐻

🐻

良かったですね😂
    子供の回復は早いから羨ましい...笑

うちは 同じく6歳の娘がお薬喜んで飲むので アイス試したことないてすが 抗生物質はチョコ味で分かりにくくなるみたいですね☺️

私は中学生でなったので 家族で大爆笑してました🤣🤣🤣
    誰かにうつれーって思ってましたが 家族誰1人かからず笑

お身体大事にされてくださいね🙌🏻💓

• 3月19日