※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minomushi
家族・旦那

さっきベビースケールの話してて体重なんて普通の体重計に抱っこして乗…

さっきベビースケールの話してて

体重なんて普通の体重計に抱っこして乗ったらええやん。
細かい数字まで知りたいんやったら
お菓子作りの測りに板乗っけたらいいんちゃうん。

って言われました😂

ベビースケールは正直いらないと思ってるし
買うつもりもないんですけど

そらアンタは母乳出すわけじゃないねんから
子供の少しの体重の変化なんて気にならないだろうよ!
ってイラッとしてしまいました😭
心狭すぎですかね?笑


なんか、保育園の送り迎えするの私なのに
チャイルドシートは使いにくくても大丈夫やろ!とか

日々のお出かけするのって私が殆どなのに
ベビーカーとかいらんやろ!とか

哺乳瓶使う機会も私の方が多いのに
煮沸消毒でいけるやろ!とか


私もいらないと思ってるけど
旦那に言われると、なんかムカつきますー!⚡️😭

みなさんはそんな事ないですか??

コメント

かがみん

いやー、それはイラつきますね!笑
毎日使うものだからこそ良いもの、使いやすいものを買いなよ!って言ってくれなきゃ〜(>_<)

  • minomushi

    minomushi


    ですよねー😩
    アンタは殆ど使う機会ないねんから、私に楽させてくれ!その中でいらんもんはいらんって言うから😒!ってなるんです。
    普段使うの私なんやからアンタが必要ないと思うって意見いらんねーーーん!笑

    • 8月23日
あんず10944

正直男は育児のこととか育児用品には否定せず、女性に従ってほしいですよね

お菓子作りの測りに載せるって…何キロまで測れる測りですか…

  • minomushi

    minomushi


    本当そう思いますよ。
    オレ基準でいるいらん。を決めるんですよね。ベビーカーいらんやん、ずっと抱っこしとくんじゃあかんの?って言うけど、普段の買い物私だし、私の体力で抱っこしたまま買い物出来るかぁぁぁ!
    まぁ、いらんし買わんけど😒

    って気持ちになります笑

    たしかに!そこ突っ込むの忘れてました!笑
    グラムまでしか測れないよー旦那ー笑

    • 8月23日
  • あんず10944

    あんず10944

    ずっと抱っこなんてムリですけど笑
    腕痛くなりますよー

    というか、3キロ以上測れないですよね…多分。

    • 8月23日
  • minomushi

    minomushi


    ですよね!でも、俺は別に重くないし抱っこできるけどな。やからベビーカーいらんやんー。毎日買い物やら行くのは私じゃぁぁぁい!😤
    地域柄、車移動が殆どでスーパーにはベビーカーついてるとこ多いので、すぐには必要ないのかもしれない。が!旦那に言われるとムカつきますー!笑

    爆笑😂産まれて1週間もしたら使えなくなりますね!

    • 8月24日
しんのすけなちん

わかります!笑
旦那に言われたらイラってしてしまう
ときありますよね( .. )
私も妊娠中は、そーでした。
でも、使うん殆どうちやし!って言って
買っちゃいました。笑

  • minomushi

    minomushi


    そうなんですよ!
    使うんどっちやねん。煮沸消毒って、あんた夜中に起きてミルクして煮沸消毒して、、ってすること無いやろ!
    私も次から、使うん殆どうちやん!って言おうと思います😤

    • 8月23日
  • しんのすけなちん

    しんのすけなちん

    消毒用品とかコマゴマしたやつは、
    ポイポイカゴに入れて勝手に買ってました。
    車に乗るときは、チャイルドシート必要
    やと思いますよ꒰•̫͡•ོ꒱買い物のとき、
    ベビーカーあるとすごい楽チンです!
    私的に
    チャイルドシートがそのままベビーカーに
    つけれるやつは、すごいオススメです!

    • 8月23日
  • minomushi

    minomushi


    勝手に入れてしまおうかなぁ😁6ヶ月くらいで保育園入れる予定なので、哺乳瓶は使うと思うので便利グッズ必要です!😂

    チャイルドシートは買うけど、回転式かどうかで話してるんですよ😩毎日保育園に送り迎えするの私なんだから乗り降りが楽なやつにさせてよー!って思います!

    • 8月24日
  • しんのすけなちん

    しんのすけなちん

    回転式がいいと思います!
    うちは、回転式じゃいのを購入してから
    回転式にすればよかったね。ってなりました!

    • 8月24日
  • minomushi

    minomushi


    やっぱり回転式いいですよねー😁❤️
    毎回の保育園の送り迎えは私。日中ずっといるのも私。子供連れて買い物行くのも私。なので、チャイルドシートは妥協しないようにします!

    • 8月24日
deleted user

否定されるとイラつきますねー(><)私の旦那は全部同意でしたが、私の意見に全部同意なのも、それはそれでちゃんと考えてるのー?!とイラつきました(笑)

  • minomushi

    minomushi


    そうなんです、そうなんですー!😭
    何も知らんくせに言うなや!ってなるんです!

    たしかに全部同意もムカつきますね😂笑

    どちらにしても決定権は私!助言は認める!否定はするな!ですね😤笑

    • 8月23日
にぎやか大好きママ

うちと真逆ですねー。うちの旦那は「あったらええねん」派ですよ。

よく言えば倹約家ですが、便利さは必要です!

使い勝手の悪さがストレスになり、体調壊す方がお金かかるんちゃう?

って言い返してみては?(^-^)

ちなみにスケール、レンタルとかもあるみたいですよ~♪うちは市販品を買ったけど授乳を測定できるほど目盛りが細かくなくて、失敗でした。

  • minomushi

    minomushi


    家も狭いってのもあって、必要の無いものは買わないでおこう!ってとこは2人の共通認識としてあるんですけど

    普段せぇへんヤツが否定意見を言うな!っと思ってしまうんですよね😅💦
    その返し文使わさせていただきます❤️
    チャイルドシートに関しては間違いなく腰いわすと思うので回転式にして欲しい!間違いなく腰いわします!

    知り合いのおせっかいおばちゃん😁笑
    が、ベビーベッドやらスケールやらハイローチェアやら貸してくれるみたいな話になってて、その話してたんですよ😊そしたら、使わんくせに、いらんやろー。とか言われたので、イラッとね😅

    • 8月23日
H☆R

うちの旦那も出産前はそんな感じでしたよ〜(ノ_<)

車あるのにチャイルドシートなんていらないとか言ってましたからね。。

何度も何度も理由を説明して、説得して買わせました(^_^;)


しかし出産後は生まれた娘が可愛いからなのか、私が子どものために欲しいというもの、あったら良いものは何でも買うようになりました( ´ ▽ ` )

男性は子どもが生まれてからでないとなかなか父親の自覚がない人も多いと聞きます。
産後には旦那様も変わるかもしれませんよ☆

  • minomushi

    minomushi


    チャイルドシート!
    6ヶ月くらいで保育園入れるんですけど、送り迎えは私なんです。軽自動車でスライドドアじゃ無いので狭いし、身長低いので無理な体勢になるのが分かりきってるので、回転式がいい!って言ってるのに、必要ないんちゃうのー。とか言われます😩!
    たしかに2歳くらいになったら自分で乗るやろしいらないのかもだけど、それまで私毎日しんどいやんけー!!!あなたより身長も筋肉もないんだよう!
    ってイラッってしたりします😩

    父親の自覚、、、19時にやってる『めばえ』をわざわざチャンネル変えてまで見てるので、想像しようとしてるのかなぁー?とは思いますが、相変わらず『俺中心』の考え方なので疲れちゃいますー💦

    • 8月24日
♡♡めー♡♡

笑笑
うちはわたしが、保育士なんで、一切言わせませんでした笑笑。煮沸…毎日やってねー、って笑

  • minomushi

    minomushi


    ほんと、なら毎回やってねー♡ってなりますね!夜中何があっても起きないけど、毎回ちゃんと起きて煮沸消毒してから寝てねー😁笑

    • 8月24日
  • minomushi

    minomushi


    少なくとも女性の方が知識多いと思うのに、何で『俺中心』の考えを押し付けようとするんですかねー😳

    • 8月24日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    ねー!ほんと!ちなみに、まともな判断下す時は、男性要注意です、

    • 8月24日
  • minomushi

    minomushi


    ですよねー!
    職場で話聞くねんけど😤とか言うけど、職場の誰目線やねん!って突っ込みたくなります笑

    • 8月24日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    あは!分かる!私旦那が医療関係なので、ナースから沢山情報が。
    ありがた迷惑な

    • 8月24日
  • minomushi

    minomushi


    ですよね!
    ほんとにありがた迷惑w
    前に『職場の人は8月までクーラーつけずにやってるって言ってた!』とか言われたんですけど、その職場の人は日中ずっと家にいるの?😡ってなりましたー!
    状況の違う人と同じにしないで欲しいですよね!

    • 8月24日