※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でーる
妊活

子どもが欲しいと思っている女性が、高温期に妊娠を気にしすぎてストレスを感じています。皆さんは高温期をどう過ごしていますか?

子どもが欲しい〜って思ってると出来ないって言いますが
いつも妊娠しろ妊娠しろ〜って思っちゃいます

高温期になると毎回妊娠初期症状についてしらべちゃうし
ちょっと胃もたれとかあると、もしかして?
って思っちゃうし、毎日気になって仕方ありません

妊娠したいと思わないように、予定も入れますが暇な時間に携帯触ってネット調べて…なんて繰り返し
無理やり予定詰め込んでます。笑
休みが辛い。

皆さんは高温期どう過ごされてますか??

コメント

mihola

すっごい分かります💦💦
私も毎回検索魔になってます。
私も予定など入れますが全く頭から離れないですよ💦

• でーる

でーる

そうですよね(+_+)
    忘れようとしても頭から離れなくて(+_+)
    なかなか難しいですね

• 8月24日
ダディ子

うんうん。わかります。
でも諦めかけたら来ましたよ赤ちゃん。

あたしは1カ月ほど基礎体温測るのやめました。あとは測っても3日に一回のペースにしたりして。

だからむりせずやってくださいね

高温期は逆に好きな事やるときにしてみたらどうですか?

• でーる

でーる

やっぱり諦めかけがいいんですかね〜(^o^)
    今は気になりすぎて好きな予定入れても気になって気になって…笑

• 8月24日
マフィン

わかります‼︎私もそうです‼︎

でも、それで生理遅れて排卵もずれていって不順とかになって妊活しずらい身体になったりしたら嫌なので検索しないって決めて、どうしても調べたい(笑)時は時間決めてやめるようにしてます‼︎

子供がゲームを時間決めてやってるのと同じ感覚です( #●´艸`)プププ

• でーる

でーる

やっぱ、考え過ぎるとかえってストレスになるんですかね(+_+)
    時間決めるのはいいかもしれないですね🎶
    頑張ってチャレンジしてみます(^o^)

• 8月24日
  • マフィン

マフィン

myk!!さんへ

お互い授かれるように頑張りましょうね(✻´ν`✻)

• 8月24日
まちゃ☺︎

すごく共感できます‼︎
私は妊活始めて4ヶ月目ですが、いつも気になってネットで色々調べちゃいます😅
こんなことやってるうちは出来ないんだろうなぁ…とか思いつつ期待しちゃってます。

• でーる

でーる

分かりますわかります!
    そうなんですよね!こんな事せず潔く自然に任せないと出来ないと思いつつ期待は大きい…難しい!!笑

• 8月24日
はるいち

そのお気持ちわかります〜!!
私も毎日のようにネットで妊娠した時の体温グラフや妊娠超初期症状確認しちゃいます(ノ_<)

お腹の違和感とか、ちょっと熱っぽいだけでもすごく期待しちゃって常にソワソワしてます笑

仕事が週3のパートなので、休みの日はほんと家事がひと段落するとママリ見て色々検索しちゃいますよ(´・_・`)
高温期は本当に1日が長いです!

私は休みの日に時間が空くと海外ドラマ見たり図書館行って気を紛らわせます!
どうやっても期待はしちゃいますけどね笑

お互いリラックスしてマイペースにやってけるといいですね(^_^)

• でーる

でーる

そうなんですよね〜(^o^)
    ほんと高温期の1日は長い!!
    寝て気を紛らわそうとしたりしてます🎶笑
    リラックス大事ですよね(+_+)
    気にし過ぎずゆったりいきましょう🎶

• 8月24日
ゆっこ

私もそうでした!
数回流産して、最後の化学流産のときにもういいやって諦めたとゆうか、しばらく体休ませようと思った次の月に妊娠しました!!

意識もせず、私の中では排卵日もずれていたと思っていたので自分でビックリしました^^;

高温期は関係ありませんが、葉酸は妊娠希望時から毎日摂ってました!

• でーる

でーる

意識し過ぎない方がやっぱり出来やすいんですね(+_+)
    どうしてもまだ意識しちゃうので、はやく休止期間をもてるだけの心の余裕ができるよう頑張ります🎶

• 8月24日

myk!!さんのお気持ちすごく分かります(*ˊૢᵕˋૢ*)

私も本格的に妊活を始めて4ヶ月ですが、毎日のようにママリやワードを入れてググってます(笑)

私の義姉が、妊婦なのですが子宮筋腫があります。私は妊活をしていても自分の体のことがよく把握出来ていなかったので私も、子宮筋腫があったらどうしようと思い、婦人科に行くこくことにしました。

子宮頸がん検診、ホルモン検査をして異常がありませんでした。

先日の台風の日も、通院で排卵してるのか診てもらいましたがまだ排卵していないということでhcg5000の排卵誘発剤を打ってもらいました。
今朝の基礎体温を測ったところ、36.79!
高温期突入かなぁと実感しています。

私は先日の通院の後、妊活食や妊活に関連する書籍を買って高温期を過ごそうと思っています( * ˊᵕˋ )

ネットなどでいろいろ見すぎていて、どれが本当なのか・・・分からなくなって来ていたので改めて基礎的な知識を学ぼうと思っています( ´﹀` )

私も気にしすぎな方ですが、本を読んだり散歩など運動をして基礎代謝を上げるのも一つの手ですよねぇ\( ¨̮ )/

お互いに高温期が続いてて、可愛い赤ちゃんが授かれるといいですね✨

妊活3年目ですが、前までそんな感じでした!
今もなんだかんだ色々見ちゃいます😓
ただ、タイミング取っても出来てる気がしないから諦めが早くなりました(*_*)だから生理くるまで1日が長く感じます(´д`|||)
高温期はいつもモヤモヤしながら過ごしてます😅
だから今月はあまり考えたくないです(/ロ゜)/