※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家事・料理

夕飯作りたくないー😭なんかご飯になにかかけるだけとか乗せるだけ。みた…

夕飯作りたくないー😭
なんかご飯になにかかけるだけとか乗せるだけ。みたいな夕飯ないですかー?😭

2歳半の子供用と、できれば9ヶ月の息子にも…。今日パンくらいしか食べさせてない😱😱

コメント

サクラ

ノンオイルシーチキンと、きな粉、ふりかけなどあります。

にんじん、お肉も一応あるけど切ったりめんどい…

ゆみママ

レトルトカレーやベビーフード買ってきちゃうのはどうでしょうか😁

• サクラ

サクラ

今日外出してたので、もう出たくないです🥺

• 3月18日
はじめてのママリ

麻婆豆腐の甘口をご飯にかけて麻婆丼にして食べてます。ネギだけじゃなくてにんじん、玉ねぎ、きのことか入れてあげると栄養もバッチリですよ♪

• サクラ

サクラ

麻婆豆腐の甘口なら使えるんですね!旦那用の辛口しか無いかも…😭

• 3月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

甜麺醤があれば手作りもできるんですが、同じような材料で豆腐あんかけもできますよ❣️しょうゆと出汁で味付けしてとろみをつけます。ひき肉をカニカマに変えても美味しいですし、冷凍の野菜を使えば5分で完成します♪

• 3月18日
  • サクラ

サクラ

豆腐なら下の子も食べられそうなので、やってみます!ひき肉もカニカマも無いので、どうしよう…手でちぎれるようなものないかなあ笑😂

• 3月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちくわでもいいですし、豆腐でタンパク質取れるのでなくても大丈夫だと思いますよ^_^

• 3月18日
  • サクラ

サクラ

ちくわってタンパク質でしたっけ?それなら他の入れた方がいいですね…😭ゴマくらいですかね…

• 3月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごまも美味しそうですね❣️ごま油とかちょっと入れると香りもよさそうです

• 3月18日
  • サクラ

サクラ

結局ちょっとやる気でたので、椎茸とエノキとニンジン入れました😂

• 3月18日
わわわ!

2歳半の子にはイシイのミートボールとかレトルトカレーとかどうでしょう⁉️
ふりかけご飯もありだと思います😊

• サクラ

サクラ

レトルトカレーって野菜摂取したことになりますかね?🥺でも使い切っちゃったかも…。

今日全然野菜とってないんですが、ふりかけご飯ありですか?😭

• 3月18日
わわわ!

後はノンオイルシーチキンに少しお醤油かけてご飯にのせて食べても美味しいです😂

min

サラダや味噌汁作っても結局食べなかったりするので野菜全然取れていません🤣
納豆ご飯や野菜ふりかけとかでいいかなと思ってます🤭

• サクラ

サクラ

わかります、うちも味噌汁の汁だけとかやられます😓

• 3月18日
  • min

min

汁に栄養出てるから大丈夫ですよ!😂

• 3月18日