※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー子
子育て・グッズ

生後4か月の娘は体重8キロ超え!むっちり太腿がチャームポイントで^^;オ…

生後4か月の娘は体重8キロ超え!むっちり太腿がチャームポイントで^^;オムツはMサイズです!

もう少しで離乳食が始まるので、赤ちゃん椅子を買おうと思っています。先日友人宅でバンボに座らせてみようと思ったら、全く入りませんでした!
大きめ赤ちゃんにはカリブ、リッチェル、ライオンハートとかがオススメと聞きました。実際に使われている方、色々教えて下さい(^^)
あと、離乳食始まってからしばらくはママの膝の上で大丈夫でしょうか??

コメント

さや☆たん

はじめまして😄
うちの息子もあと2日で4ヶ月なのですが体重が7.4キロありむちむちです!
お店で試しにバンボに座らせてみましたがむちむちで入らず入ったと思えば抜けず、、
結果、バンボよりゆとりがありむちむちでも大丈夫なインジェニュイティをトイザらスで買いました😊

ほのママ♡

うちもだいぶ立派な太ももしててバンボ無理でした(°_°)
トイザらスでこの椅子買いました!これはバンボより大きいし赤い部分を外して使えるので、大きくなっても使えますよ(^^)
ご飯は椅子に座って食べるものって教えるためにうちは初めから座らせてました(^^)

ぽんこ

うちも4ヶ月半で7.8㎏です!
先日友達からバンボもらいましたが、むちむちパンパン!!
なんとか入りますが、ぬけません!抱き上げるとバンボまでついてきちゃいます💦
答えになってなくてすいません💦

あやのっぴ

うちは4ヶ月の時に7.4kgくらいでしたが、店頭に置いてあるバンボは入らなかったです。。(なぜかお友達のお家で座らせてもらったベルトなしの古い型のバンボは入るんですが)

離乳食は本を見ても離乳食教室へ行っても『最初は抱っこで』と言われます。
ですが、うちはとてもじゃないけど、抱っこではあげられる状態ではありませんでした。

うちはハイローチェアに座らせてます。
離乳食初期に使うつもりで買ったので。
抱っこよりも向かい合って、表情を見ながら、話しかけながらの方がよく食べてくれますよ〜!

でもクッションへの汚れのストレスが半端ないのでそろそろおすわりも安定してきたので、ストッケに乗り換える予定です。