※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花苗ママ(るか)
家族・旦那

まマリーの皆さんに相談です。旦那さんが、元奥さんの子供の時の写真未…

まマリーの皆さんに相談です。


旦那さんが、元奥さんの子供の時の写真未だに持ってたらどう思いますか?( ´・ω・`)私は笑って誤魔化すことしか出来ないのですが…最初に元奥さんと子供の写真消して欲しい言うたら消してくれたんですが…それからまた部屋の中から、子供の写真が出てきて、俺も知らんかった言うてそのまま部屋の中に戻しました。私は嫌でたまりません。子供が大きくなりこれ誰?って聞いた時元奥さんの息子さんと答えたら娘はどんな気持ちになるかってのが頭に回ります。皆さんならどうしますか?( ´・ω・`)

コメント

ミッフィ

元奥さんの写真は嫌ですがこどもは別れてもこどもなので気にならないかなと思います☺️でも今のこどもには見えないところに保管してほしいです!

deleted user

元奥さんの写真は要らないと思いますが
やっぱり自分の子供にかわりはないので持っておきたいのかなと思うのでなにも言わないし言えないです💧
上の方と同じく子供にバレないところには隠しておいてほしいです😭

ありんこ

すいません、情報が混じりすぎててよくわからないです。

①元奥さんの子供の時の写真→二人は幼なじみかなにかですか?だったら混じることもあるかと

②元奥さんの子供の写真→元奥さんの連れ子ですか?旦那さんの子供でもあるなら捨てろというのはあまりにもひどいのでは?

子供の目に触れさせたくないならきちんと保管すれば見ることもないのかなぁ、と。

  • ありんこ

    ありんこ

    あと他の方も言ってる通り、旦那さんに元奥さんとのお子さんがいるならいつかはわかります。

    子供が慌てる前に理解できる年齢になったら説明しないといけないことです

    • 3月18日
みに

旦那さんが再婚で他に子供がいる事は娘さんにもいずれ伝わりますし、再婚しても父親でなくなるわけではないので捨てさせるのは違うのかなと💦
本人が理解できる年になるまで子供の目の届かない場所に保管してもらうくらいですかね?

はじめてのママリ

自分の子供だから仕方ないと意見ありますが、
最初に消して欲しいとお願いしていたのなら
捨てるべきでは?と思いますね。😭😭

はじめてのママリ

私の旦那もバツイチ子持ちです😞
人権は元奥さんなので今は
全く関わりはないです!

お気持ちわかります😩
子どもが大きくなったらこの人誰?ってなったら嫌ですよね😭
私なら子どもの写真も全部捨てて!と言います。
(そもそも思い出の品が1つもなかったですが💦)
私は子どもには旦那の過去は全て話さないつもりなので
絶対なにがなんでも隠し通したいです😞

のんたん

子供の写真は仕方ないと思います。
お子さんにも、、いずれ話さなくてはいけません。
だって、旦那さんの財産とか前の子供にも相続権ありますし、いつかは話す必要が出てきます。
子供は切れません

メメ

離婚したって子供の父親なことに変わりはないので、私なら子供の写真は何とも思わないです。
逆のパターンでもし、私が離婚して子供は夫の元へ…その後、再婚相手に子供の写真消してと言われても私は消せないし。
万が一夫と離婚して、子供の写真消す人ならそれも嫌だし。
もし、うちの夫がバツイチで子供がいたとして、子供に「誰?」と聞かれたら正直に「お兄ちゃん(お姉ちゃん)だよ」って言います。
そう言うの、分かってて再婚したはずですから。

ままり

元奥さんとの子供の写真なら全然持っててもいいと思います!
むしろ別れて離れて暮らしていてもきちんと子供に対して情を持っている素敵な方なんだな、と感じました☺️
別れた途端責任放棄するような男よりいいです!✨

ただ子供がある程度事情を理解出来る歳になるまでは目に触れないように配慮をして欲しいですよね💦

deleted user

嫌というか複雑な気持ちすごい分かります。
けど、男の人って本当に無頓着で、私達が思ってるほど写真や思い出の品に特別な思い入れないです。私も写真何枚か目にしたことがありますがそんな感じでした。

ですが、バツイチ子持ちと結婚するってそういうことです。悪いことじゃないんですし、いずれ子ども達にもちゃんと再婚だって説明します!過去があったから今があるわけなので☺️

時間はかかりますが、頑張ってください。

ゴンザレス

うちは義実家にお子さん達の写真飾ってありますよ😊
娘にきかれたらそのまま話すつもりです😊
隠す事でもないと思ってるので🤔

やま

私は捨てさせました✨✨✨✨

  • 花苗ママ(るか)

    花苗ママ(るか)

    なるほど。そうゆう手もあるんですね。私はみんなの意見見返してから、捨てるんじゃなく義理のお母さんに渡して欲しいと伝えました、わたしもみるみるにいやになり伝えたら辛い思いさせててごめんな。と言われた感じです。( ´・ω・`)

    • 3月21日