※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅーまま
子育て・グッズ

寝かしつけに時間がかかり、毎日悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

目を擦ったりうとうとしたりグズグズしたり、明らかに眠そうなのに寝かしつけに毎回30分~2時間もかかります
何かの病気ですかね

抱っこ紐では寝れないし、寝返りをするのでずっと横にいてあげないといけません。
毎日寝かしつけで何時間無駄にしているんだろう、、と思ってしまいます
以前も寝るまでに30分くらいは掛かっていたんですが最近ひどいです
同じような方いませんか

コメント

けけ。

はじめまして✨
毎日お疲れ様です☺︎︎︎︎
わたしも次女の頃 悩みに悩んでたくさんいろんなこと試しました🙁
上の子は おしゃぶり、大好きな今でも使ってるモコモコの毛布があったのでそれを赤ちゃんの頃から触って寝てくれる子でしたが、(今でもそれを触りながら寝てます笑)
次女はおしゃぶりもしてくれず、安心するものも無く、 悩んでたところ
早くから保育園に行ってたのですが担任の先生から ○○ちゃん、お昼寝の時 お腹をペンでくるくるなぞってると寝てくれるんですよ!って言われて 試したらほんとに 10分以内には寝てくれたんです😂
(おへその周りをペンや指でくるくるナゾル)
その子その子で安心する何かが 違うんだと思います! ティッシュを顔にサーッと 上から何度も目を閉じさせるようにすると寝てくれるという子もいれば 安心するものを傍に置いとく、どこかを触ってる など 色々あるので 探してみるといいかもしれませんね🙋‍♀️✨

ありさ

寝るのが下手な子なんだと思います😅
うちの息子もそのタイプで寝るのに時間はかかるし、添い寝やラッコ寝で寝かしつけてました💦
断乳するまでそんな感じで、断乳してからはあたしの代わりに息子が丸まったら同じぐらいのカピバラのぬいぐるみがあたしの代わりになって、眠くなるとその子を抱っこして寝てましたよ💓

昼間ですか?
うちの子は夜寝るまでに超時間かかります。絶対に22時にならないと寝ません。そして23時に一回起きる😭寝ないってわかってるので寝かしつけはしません(笑)
同じく寝返りでひっくり返り泣くので横にいてあやしたりしてます。
寝るの下手なんですかね?
疲れます…

ちなみにわたしはしんどいので添い乳ばかりしちゃってます。