※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

引越し先の挨拶回りについてです!今週末に行こうと思ってますが、あいに…

引越し先の挨拶回りについてです!

今週末に行こうと思ってますが、あいにくの雨です。
どの時間帯くらいにいけばいいのか、雨ですが、その日に行くべきでしょうか?

また家が分譲地で、小さい分譲地なので同じ分譲地の方3軒、家に着くまでの通路のお家2軒、裏のお家2軒、そして横のお家が塀を挟んでて自治会は違うのですが、挨拶した方がいいのでしょうか?😣
どのくらいの範囲まで挨拶したらいいのか教えてください!💦

コメント

おはぎ

両隣だけでいいと思いますよ。
私は隣と自治会の人に挨拶行きましたが行かなくてもよかったなーと思ってます😊

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!!
    旦那と家の担当の営業さんがそこまで行かなくても、、、って感じでして😓
    後ろの人がかなりストーカーっぽくて怖いです🤣

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

私なら同じ分譲地の方と裏の方とお隣に挨拶します!

土日の方が家にいる可能性高いですし
どちらかの午前中がいいと思います😊
10時から11時頃かな?と思います!

  • ままり

    ままり

    朝が引越しの準備でして💦
    夕方なら行ける感じなんです😖!
    お隣が自治会別ですが、やはり行くべきですかね?💦

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    道路挟んで向こう側とかですか?
    だったら自治会違えば顔みた時に挨拶程度でいいかもしれないですが
    私ならどんな人が住んでるのか知りたいので
    前もってこちらから挨拶しておきたいです💦

    夕方だと家にいない可能性もあると思うので
    とりあえず予備日として1回土曜日に行って
    いなかったら日曜日にもう一度行きます😄

    • 3月18日
  • ままり

    ままり

    そうです😥!
    そこまで行くのも、近道などもないので車で五分とかで💦

    まだ完全に引越しが終わってないのに今週もう住んでて、
    来週の土日でやっと終わるって感じなんです😖💦
    なので、行くなら日曜くらいしか無理かもです😅

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それだけ遠いなら行かなくていいと思います😄

    引越しして片付けとかがあるにしても
    そのまま平日まで挨拶持ち越してしまうのも、来週まで引き伸ばしにするのも…って思うので
    片付けの合間に行ってしまいたいですね💦
    1件あたり5分で考えても5.6件で30分で終わりますし😅
    挨拶まだだし行かなきゃ!って思いながら過ごすのが嫌なので😱

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと周りは引越し終わったかどうか分からないと思うので
    引っ越してきたのに挨拶も無いのかって思われるのが嫌なので早めに行きたいです😅

    • 3月18日