※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
お金・保険

田舎住まいの格安スマホユーザーです。楽天の速度に不満があり、他のキャリアを考えています。ワイモバイル、ラインモ、アハモに興味があり、悩んでいます。4月から仕事復帰するため、早めにキャリア変更を検討中です。楽天アンリミテッドも気になるが心配もあります。

田舎住まいの格安スマホの皆さん!
どこのキャリア使ってますか?🥺

ここ2年ほど楽天なんですが、もうWi-Fiじゃなかったら遅くて遅くて、、💦
そんで高速データモードにして、それオフするの忘れて最強激遅モードに入るのが毎月でストレスです。笑
楽天は都会だとスイスイだとか聞いたことあるんですがそうなんですかね?

結局どこのキャリアがマシなのか、、
今考えてるのはワイモバイル、それかラインモ、アハモも少し気になります💦
アハモはまだ始まったばっかりだし評判はわからないし、ラインモはこれまでのLINEの格安とは違うんですかね?💦
ワイモバイルが1番周りでも使い勝手がいいと聞くのでそうしようかなぁと思いつつ、悩んでます💦
4月から仕事復帰するのでできれば三月末にキャリア変えたいところです😫
楽天は最近のは楽天の回線になってると聞いたのですがそうなんですか?今私の楽天モバイルはdocomo回線なので遅いんですかねぇ、、
楽天アンリミテッドも一年間無料いいな!と思ったけど、やっぱ楽天なので心配があります😂😂

コメント

りー

楽天アンリミテッド使ってます!基本家の中で使ってWi-Fiあるので、多少電波悪くても無料ならいいかと思ってます😅
旦那がワイモバイルですが、案外安くないです😅6Gで4000円くらいしてます。

あい

スマホ販売員です。
個人的主観です。

今はドコモのアハモ、auのpovoがソフトバンクのLINEMOじゃないかと思います。
ちなみに楽天は東京駅でも電波入らないのでヤバイです。だから無料じゃないなかなと思ってます。

私なら電波、料金ともにアハモ一択ですね。料金比較すると1番安いです。電波も恐らく1番良い。
auは自前の電波で頑張ってますが、ソフトバンクはドコモに貸してとか言ってるぐらいなのでソフトバンクは信用ならないです。その子会社のYモバイルは実際使ってみて電波悪くてはい?って思いました。まだ同じ場所でも入ったUQがマシですかね。

ちなみに格安スマホは基本的に3社の電波を借りてますから安心!とか言ってますが、実際借りてる電波は自社じゃ使い物にならないところを貸してあげてるだけですので、3社以外の格安はUQとYモバイルはまだしも他はやめた方が無難です。