※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
お金・保険

住宅ローンの借入額は年収によって大きく異なります。夫の収入が増える見込みがある中、マイホーム購入を急いでいます。同じ年収で3000万円以上のローンを組んだ方の支払いはいくらでしょうか?

住宅ローンですが、年収300万円代と400万円代とでは借入額だいぶかわるんですね😳
旦那は営業職で転職して1年半です。昨年の収入が390万円でした。今年は今の時点でもインセンティブなどがつき収入は上がる見たいですが、私は1日でも早くマイホーム購入したくて…
フラット35や銀行と利率はだいぶかわってきますが、ローンを組めるならフラットでもいいと思っています。私もフルタイムで仕事探して働きに出ます。
同じぐらいの年収で3000万円以上の住宅ローンを組まれた方、いくら借りて毎月いくらの支払いですか?

コメント

ママリ

既知かもしれませんが、、、そもそも転職後1年半だと銀行によってはローン組めないかと思います💦勤続年数3年以上と設けている銀行が多いです。
逆にフラット35なら長期なので勤続年数は重視しないことが多いので、フラットでもというかフラットしか組めないかもです💦

ママリ

転職して1年だとローン組むのはいくらであっても難しいと思います💦
旦那が個人事業主になってから
3年経つまで待ちました💦
銀行の方が金利は安いです😢
年間で銀行が300万のところフラット35は500万とかなり差があります😢
銀行で借りたいので有れば
せめて3年は待った方がいいと思います😢

deleted user

旦那さん単独で390万で3000万は組めないように思いました💦
母は強しさんも正社員として就職して、安定した頃にダブルローン組むのが現実的だと思います😥

ちなみに、我が家も3000マンローンですが、銀行でのローンで変動金利8万5000円です。

deleted user

会社員なら1年半でも組めると思いますけどね。わたし自身1年未満でしたが組めました!
ただ、3000マン以上のローンが組みたいなら、源泉徴収票が400万円台になってからにするか、ペアローンや連帯債務にする必要があると思います!

deleted user

主人が年収360万、転職して1年10ヶ月のときに、地銀で審査しました。
その時は最大2500万まで借入可能で、3000万円は無理でした!