※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

5周期目の人工授精に挑戦中。過去や夫の影響で焦りや自己嫌悪感があり、嫉妬も。性格を改善したいと思っている。

性格荒んでるので不快に思う人はスルーしてください。
吐き出したくて…

批判は遠慮願います。

5周期目今日リセットしました。
運動率が悪くフーナーテスト0だったので期待はしてなかったけど。
次から人工授精にステップアップします。

まだたった5周期。何年も悩んでる人がいるのに私はなにを思っているんだろう、焦っているんだろうと客観的にみるとそう思うのに、過去が邪魔をします。

夫はバツイチで前の結婚は15年以上前で望まない妊娠でデキ婚したものの離婚。

私とは歳の差婚で、自分はまだ若いし妊娠しやすいと思ってた。検査に今のところ異常はないのに。
結婚してすぐに妊娠できるものかと思ってたし、どうして前の人とは望んでもないのに簡単にできて、産む産まないで口論したくらいなのに、こんなに子供が欲しくて結婚した私とは中々できないの…と考えたくないことばかり考えてしまう。
養育費の支払いをするたびに嫌な気持ちになる…
子供に罪はないのに。夫も義務を果たしてるだけなのに。わかってるのに…自己嫌悪になる。

人工授精をしようと話になり、前の人との子供よりも自分との未来の子供のためにお金をかけてくれる事に安心してしまう。
嫉妬なんだよね結局は
しょうがない事に嫉妬してまた自分でアクセルを全開にしてしまう。その繰り返し。最低だよ
夫は私のことをとても愛してくれてるし、大事にしてくれて、もしこの先子供ができなくても一緒にいれるだけでいいと言ってくれているけど、自分が結婚する前よりも子供に執着して余裕がなくなって嫌な人間になっていくのがわかる。

こんな話、誰にもできないし、わかってて結婚したんでしょ?って言われるだけだし。だれかに相談したところで、なんて言われるかなんて分かりきってることだし。
結局同じ境遇で似たもの同士じゃないと共感もできない。
自分がおかしいんだと思う。
こんな性格悪いから赤ちゃんきてくれないのかな…
きてくれたら、変われる自信あるのに。もっと穏やかに暮らしたいのに。

きっと生理中だから情緒不安定なんだろうけど。

性格良くなりたい…

コメント

♡ボンポワン♡

初めての妊娠で続けて2回程流産した事があります。立場も環境も違いますが、言えることはaさん性格悪くもないしおかしくもなければ批判するところもないなって思いました。

だって自分の中で色んなブラックな感情を必死で抑えてるじゃないですか!誰しもがブラックな感情って持ってると思うし、aさんとは立場も環境も違うので共感出来る事は出来ないかもしれませんが私も流産が続いた時、本当に色んな感情との戦いでした。
自分がこんな事思うからいけないのかって😭

でもただただ【赤ちゃんが欲しい】だけなんですよね。ママになりたいだけなんですよね😢

私も流産が続いた時、子供がいる人からの励ましのメッセージは「それは自分は産んでるから言えるんだよね」って思ってた事もあるので私の言葉も右から左に流すだけでいいので言わせてもらうと、私は自分の中だけでならそういう感情になってもいいと思います。じゃないとそこも我慢してたらパンクしちゃうと思います。ここに書き出して少しでも吐き出そうとしてる事が、誰も傷つけたくないというaさんのむしろ優しさだなって思いますよ。

でも対誰かへの負の感情って自分を傷つけてしまうんですよねー、それがまた苦しい。

既に頑張ってると思うから頑張ってとも言えません。いつか赤ちゃんがなんて言葉も軽々しく言えません。でもここに書き出したことでaさんの気持ちが少しでも楽になってますように★

• a

a

ありがとうございます。
    そんな風に言っていただけて、すごく安心したし、救われました🙇‍♀️
    ポンポワンさんもお辛い経験があったのですね…

辛い経験があったからこそ、今の幸せがよりありがたいものに思えますよね。

次回から人工授精になるのでこれからが本番です…頑張ります!!

• 3月18日