※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
家族・旦那

いつも健診行ってる時、待ち時間が暇すぎて人間観察をしてます😂(総合病…

いつも健診行ってる時、待ち時間が暇すぎて人間観察をしてます😂(総合病院のため、産科と婦人科が一緒になっていて待ち時間長いです...)

私が行ってる曜日に妊婦健診に来てる方の顔ぶれが大体同じなのですが、毎回旦那さんと一緒に来てる方を見るとなんの仕事してる人なのかな〜、平日休みなのかな〜、休みとってるのかな〜、優しい旦那さんだな〜、羨ましいな〜といろんな想像をしてます😂(笑)

うちは土日しか休みじゃないので健診には最初の2回以来付き添いはないのですが、来週の健診でたまたま夜勤と被るので一緒に行く!って言ってくれて初期以来の夫婦で健診です✨✨(といっても、コロナの関係で診察室に旦那は入れませんが...)

待ってるだけで楽しくもない病院ですが、本人が行く気になってるしま、いっか😂って感じで付き合ってもらいます(笑)


長くなりましたが、みなさんは妊婦健診旦那さんにつきそってもらってますか??😊
1人で行けるよ〜とか言いながら久しぶりに2人で病院に行くのちょっと楽しみにしてる部分もあります😂(笑)

コメント

rere

1人目の時から基本1人でしたよ(˚ଳ˚)

deleted user

コロナと仕事で1回も一緒に行ったことなかったです☺️
5歳児みたいになんでー?どしてー?あれ何ー?とうるさいので、あえて仕事の日に検診入れてました(笑)

はじめてのママリ🔰

毎回一緒に行っていて旦那も楽しみにしてました😊が、コロナで私しか入れなくなり妊娠後期からは1人で診察室、旦那は車で待機でした🚗

ママリ

いいですね〜
同伴は説明とかで、どうしてもいる時だけです笑
病院の前までの送迎は休みが被ってたらしてくれます!(ᯅ̈ )
暇なのは確実でしょうけど、一緒に来てくれるのは嬉しいですね♪

ぴよ

毎回夫も来てました!
私も仕事してて土日休みだったので、検診は基本土曜にしてました😊
でも平日しか無理なときは有給取ってました!
私より夫の方が検診楽しみにしてました笑

まー

コロナで付き添い不可なので
一人で行ってます😭

一人目の時は付き添い平気だったので
土曜に検診入れて旦那が休みだったら一緒に行き
エコー一緒に見たりとかしてました🙌

はじめてのママリ🔰

コロナ前だった事もあり旦那も一緒に行ってました!
平日休みなので、毎回その曜日にしてました😊

はじめてのママリ

コロナで付き添いができないので、毎回1人で行っています😢
エコー中の動画を撮らせてもらって、帰ってから一緒にみてます😊

あや

コロナ前はわざわざ有給を使って
毎回きてくれてました😊

2度流産経験もあって一人だと心細かったからです😭


今は付き添いオッケーのところに通い息子と3人で通ってます!

里帰り先は妊婦1人のみなので…少し寂しいです

だふ

コロナで病院の中には入れませんが、ほぼ毎回付き添って車の中で待機してくれてました!
私が運転苦手というのもあり、駐車場に車を入れられる自信がないので…出来るだけ休み合わせて来てもらいました😅

deleted user

コロナ前でしたが個人院で狭い且つ激混みだったので車待機してもらってました!

妊婦さんが立って待ってるのに旦那さんがどかっと座ってたりすると奥さんのことしか考えてないんだろうなあと複雑な気持ちになります🤣

deleted user

うちは直行直帰の営業マンなので時間調整して毎回必ずついてきてました😄

切迫で2週間入院したときも何故か勝手に毎日来てたし、今思えば良い旦那ですね(笑)
帰ってきたらたまには優しくしようと思います(笑)

deleted user

産婦人科っていう空間に行くのがちょっと億劫みたいで、4Dエコーの時だけしか付いてこなかったです😅