※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんぺいと※
雑談・つぶやき

もうすぐで臨月の妊婦です。最近、やっと入籍したのですが一緒に住み始…

もうすぐで臨月の妊婦です。

最近、やっと入籍したのですが
一緒に住み始めた旦那から

「デブだなー」「俺よりやばいじゃん笑」
「トトロみたいな体型だな笑」

と言われ毎日がストレスです。
お前の肥満と妊婦を一緒にされたくない。

栄養バランスを考えてご飯を作っても
仕事帰り必ずコンビニで買い食い、
嫌だと伝えてるのに目の前で1日2箱煙草を吸われ
しんどい。帰ってきてお腹を触られるのも
本当に本当に嫌悪感でいっぱいです。

帰ってこなければいいのにとすら
おもってしまいます。

コメント

ちびまま

それはかなり嫌ですね、、😣💦
一度病院に相談して、健診の時に旦那さんに付き添って貰って煙草がなんで良くないのかとか、色々話して貰うのはどうですか?💦
第三者から言われてもわからないかもしれないけど、一回誰かに怒られろって思っちゃいました😅
ご自身で言えないなら、病院に連れてって言ってもらうのがいいかなと思います💦

  • こんぺいと※

    こんぺいと※


    暖かいお返事
    ありがとうございます。

    検診も「俺は仕事だし。」と今まで付き添ってくれず、病院もコロナ対策で一緒に入れません。

    妊娠当初は俺も禁煙しよっかなと言ってくれていましたがどんどんどんどん先延ばし。挙げ句の果て「俺は仕事でストレス抱えてるから辞められるわけない」と。

    寝室でもトイレでもお構い無しに煙草を吸うし、となりで煙で噎せててもお構い無しです。子供にはもっと悪影響を及ぼしてしまうのではと来月予定日なのに不安でいっぱいです...(´•̥ •̥`)

    • 3月18日
  • ちびまま

    ちびまま


    そっか、コロナがあるから難しいですね😣💦
    ごめんなさい😭

    なんか、全然赤ちゃんのこととかはじめてのママリ🔰さんのこと考えてくれてないんだなぁって思ってしまいますね😔
    ご実家に頼ることは難しいですか?💦

    • 3月18日
  • こんぺいと※

    こんぺいと※


    コロナを恨みます(;;)

    本人はいい夫で良い父親の気でいるようですが子供や私のことをなんだと思ってるんだろうって感じです😑

    実家はもう籍入れたからうちの子じゃない、我慢しなさいと言われてしまい、実家も遠くないので里帰りで生まれたら1ヶ月ほど帰りますが結婚したばかりなのにこんな思いするならば生活費も貰えないし1人でアパート借りて生活した方が気が楽だとすら思ってしまいます(´・ω・`)

    • 3月18日
  • ちびまま

    ちびまま


    返事遅くなりました🙇‍♂️💦

    どこが良い夫、良い父親だー!!て感じですね🤢
    もっと大事にしてほしい、、😔

    そうなんですか😭😭
    理由を話したら理解して帰っておいで〜て言ってくれないですかね?🥺
    私もそんなふうに思うと思います、、
    一緒にいる意味ないですよね😭😭
    生活費ももらえないとか💦💦
    一度ダメ元でお母さんに相談してみてはいかがでしょうか😭💦
    娘や孫がそんな状況におかれてるって知ったらほっとけないと思います😣

    • 3月19日
あーちゃん@ポムバサダー🐶

それひどすぎませんか?💦
妊婦なんだからお腹出るの当たり前だし、わざわざそんなこと言うのが理解できません😵
出産してからもいろいろ言われてしまいそうな気がして、はじめてのママリさんのメンタルが心配です😢
入籍する前はそういったことは言われなかったのですか?😞

  • こんぺいと※

    こんぺいと※


    お返事ありがとうございます(;;)

    授かり婚なのですが授かる前は全くそんな事言われたことはなかったです。が、妊娠してから態度が急変しました(´・ω・`)

    • 3月18日