※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー☆
子育て・グッズ

1歳前から人見知りが激しく、同じ年の子や遊具で号泣。親しい人がいない環境も影響か。同じような経験のお子様はいますか?

人見知りが激しすぎます。1歳前からずーっと。
公園で同じくらいの年の子が近づいてきたり、遊具で鉢合わせたりしただけで号泣。
いつになったら人見知りおさまるのか、、、😭
両親、親戚、友達など近くにいないので、パパと私しか関わる人がいません。
それも原因なのかなぁ、、、😭
1歳半すぎて同じような人見知り激しいお子様いらっしゃいますでしょうか?

コメント

うさ

娘が1歳から保育園いくまでそんな感じでした😭写真でもだめで泣いてました!義母だけは近くに住んでいて毎週きますが慣れたの最近です😅義母に関しては義母からのおしがすごくて娘がひいてるかんじで💦
コロナで同年代の子と関わる機会がなくて、私の友達とかにも会えてなくて加速する人見知りに震えていましたが保育園行くようになって本当に変わりました!保育園いくまではコロナであまり人と関われないですし仕方ないかなあなんて思ってわりきってました😓

• みー☆

みー☆

コメントありがとうございます!
    保育園に行って変わられたんですね😄!
    保育園に行く予定もないですし、コロナが落ち着くまでは帰省もできないので、今は仕方ないと割りきるしかないですね😅
    詳しく教えて下さりありがとうございます😄!
    安心致しました!

• 3月18日
ママリ

はじめまして!突然のコメントすみません💦まだママリみてますか?(´;ω;`)
うちの子も人見知りがすごくて悩んでおり、この質問にたどり着きました🥲
同い年くらいの子が特に苦手で近づかれただけで泣いてしまいます😂

その後お子さんの人見知りはどうですか?💦差し支えなければ教えて頂きたいです🥲

• みー☆

みー☆

コメントありがとうございます!
    結論から言うと、いまだに人見知りです😢
    でも少しずつではありますが、他の子が近づいてきても泣かなくはなりました😄
    でも一緒に遊んだりはもちろんできません😅笑
    公園に人が多いと、違う公園行く!とも言います。かと思えば、行列のロング滑り台などはやりたい気持ちが勝つのか、たくさん人がいる中順番待ちしてやったり。
    気分なのかよくわかりません😅笑
    人見知りすぎると不安になりますよね。私は悩みすぎてもう諦めました。笑
    性格なのかな、、、と。

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございますーーー!!✨
    そうなんです、人見知りすぎて不安で。他の子でこんなに人見知りの子みたことないなって😭

今は近づいてきても泣かなくなったと聞いて安心しました😭✨

もうこれは性格ですよね。。
    幼稚園行ったら少しずつ良くなるかな〜と思いたいです!!😭

• 3月24日
  • みー☆

みー☆

私も息子のような人見知りの子いまだに見たことないです!笑
    5月から幼稚園のプレが始まるので、すごい不安ですがそこで成長してくれることを願ってます😢
    ちなみにご親戚とかで小さい子と関わる機会はありますか?
    うちは全くないので、それも原因かなーと思ったり😅

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😭一緒だと聞いてホッとしました〜〜😭✨

もうすぐですね😳✨
    保育園、幼稚園に行って人見知りがなくなった!ってよく聞きますもんね☺️✨
    うちの子もまだ少し先だけど成長してくれることを祈ります😭

親戚も遠くてコロナもあって、なかなか機会がなくて😭
    支援センターや公園には連れていくようにはしてるんですけど、グイグイ来られると泣いてしまいます🥲
    私もたまに悲しくなって泣きそうになったり・・・笑

• 3月24日
  • みー☆

みー☆

うちも両親も親戚も遠くて、転勤してきたので友達もいなくて、、、。コロナもあって帰省してないので息子は私と旦那としか関わらず成長してしまっている状態です😅

グイグイ来る子って凄いグイグイきますよね😂笑
    息子も何度も泣いてました。
    その度どうしてこの子だけ、、、と切なくなりました😢
    悲しくなる気持ちわかりますよ😊
    お互い辛いですけど、いつかお友達と遊べるようになることを願ってがんばりましょう😄!

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

同じくです🥲コロナで関わりが少なくなってしまって、そのせいもあるだろうなぁと私も思います😭

気持ち分かってもらえて嬉しいです😭✨
    幼少期私がすごく人見知りだったので似たのかなぁ、、
    そんな私も今は人見知りもないので、成長と共に良くなることを祈ります。゚💪(゚´ω`゚💪)゚
    ありがとうございます!すごく励まされました!!頑張っていきましょう😭✨

• 3月25日