※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の悪阻で食事が摂れず、体重も減少しているが、病院への訪問は様子を見ても良いかと悩んでいます。栄養心配だが、症状が続く場合は病院へ行くべきかどうか、アドバイスを求めています。

妊娠5~7週は食べづわり
8~10週 悪阻自体落ち着く
11週後半〜現在 吐きづわり、匂いづわり

こんな状況です。。
吐きづわりしんどくてたまりません。。

昨日旦那さんと

👨「食べれてるの?」
👩「また悪阻出てきて、ほとんど食べれなくなった。食べても出ちゃう😔」
👨「そういう悪阻の人はみんなどうしてるの?全然食べれなかったらお腹の子の栄養が心配」
👩「この状況がしばらく続いて体重も5.6㌔とか落ちてくと入院したり点滴したりするんだと思う…」

こんな会話をしました。
確かに栄養心配です。でもついこないだまでは
普通にご飯食べれいて、食べれなくなってきたのが
ここ数日の話で体重もそんなにガクンと
下がってる訳じゃないので
今の時点で病院に行くのもな、、と思ってます😣
しばらく続くようなら病院。という認識で
間違っていないでしょうか?
赤ちゃんへの栄養面はやはり気にして
吐いても食べてみた方がいいのでしょうか、、

アドバイスよろしくお願いします😢



コメント

はじめてのママリ🔰

そのくらいの時期はお母さんの持ってる栄養だけで足りてるので、無理に食べなくて大丈夫と言われました。基本的に食べれるものを食べれる分だけで良いそうです。水分が取れない、何日も何も食べてないような状況ならすぐ受診してくださいとのことでした。そうでなくても辛いなら点滴してもらえると思いますよ!
ツラい時期ですよね😖💦無理せずゆっくりすごしてくださいね💦

m75

私も全く同じような感じで、12wからずっと点滴通ってました!
結局仕事も1ヶ月お休みしてましたし…
その頃ってお母さん食べれなくても、元々ある栄養でまかなえますので、無理して食べなくて大丈夫ですよ〜!
私は約1ヶ月ほぼ飲み物だけで生活してましたよ🤣
体重落ちてなくても、ケトン体が出てるとお母さんの体が飢餓状態になるので、良くないです😭
私も一旦落ち着いたと思ってのぶり返しだったのでこんなので病院行っていいのか?と思いましたが行ったらケトン体出て脱水症状もあったので速攻点滴になりました💦
しばらく続くようならではなくても、すぐに病院行ってもいいと思いますよ😭