※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっしー✿
妊活

不妊治療中で、卵管造影や通水検査を考えていますが、金銭的負担も気になります。過去に妊娠経験があるため、検査が必要か迷っています。皆さんはどう思いますか?

不妊治療しているものです!!
2年前に繋留流産経験してます。タイミング法で今頑張っていますが、なかなか授からず🥲💦
もう一回卵管造影とか通水検査とかしたほうがいいのかなとか思っています。。でも少し気になることがあって、一度妊娠してるから、卵管造影とか通水検査とかしなくてもいいのかなとか思ったり、できれば金銭的に負担がかかることはまだしたくなくて。。皆さんはどうおもいますか?

コメント

ママリ

不妊期間によりますが卵管造影のゴールデン期間に期待してやるかもしれません💡

  • はっしー✿

    はっしー✿

    そうなんですね💦🥲
    なかなか卵管造影もやる期間がきまってるみたいですもんね

    • 3月18日
ままり

2人目不妊ですが、今度卵管造影する予定です!
先生にも年月が経っているから、悪くなっていることもあるし全て検査はした方がいいと言われました!

  • はっしー✿

    はっしー✿

    そうなんですね。。
    やはりやったほうがいいんですね。

    • 3月18日
とんとん

こんにちは。私も一昨年稽留流産経験してます。その時は避妊をやめて3ヶ月ほどで授かれたので、その後も妊娠できる体なんだ!と前向きに一年ほど婦人科に通ったりして、タイミング取りましたが妊娠まで至ってません🥲 不妊治療クリニックを紹介してもらって初期検査したところ、卵管造影で引っかかりました。
不妊の原因は卵管周囲癒着によるものでした。自然妊娠の確率が0ではないけど、運が良く無いと難しいかもと… 一度妊娠してるしと婦人科でも言われ続け、妊活してましたが、まさか一度目の妊娠が奇跡的な確率だったとは思いもしませんでした。一度卵管造影などの検査をしてみることをお勧めします😣💓

  • はっしー✿

    はっしー✿

    卵管造影するんですか?😫💦
    あれ痛いんですよね??

    • 3月18日
  • とんとん

    とんとん

    卵管造影しました🥲
    痛い痛いとママリなどの質問を目にしてきて、覚悟して行ったのですが思っていたよりも痛くなかったです!
    痛みにはとても弱いのですが、その私が大丈夫でした😂

    卵管造影とセットで子宮鏡もしたのですが、そちらの方が生理痛の重い日って感じで痛かったです😣

    人それぞれだと思いますが、経験したことのない痛みではないので大丈夫かと👌💕

    • 3月18日