※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PON
家族・旦那

旦那の愚痴です。昨日仕事中に熱が出て早く帰らせてもらったのですが、…

旦那の愚痴です。

昨日仕事中に熱が出て早く帰らせてもらったのですが、夜には39度6分まで上がりました。

今まで全く風邪ひいたりしなかったのですが、1ヶ月前も同じように39度超える熱が出ました。それは子供たちが数日前まで嘔吐をしてなかなか休めないし気が張っていたのか、治った直後に私が高熱出ました。たぶん疲れや気が緩んだせいかと思います。
1ヶ月前も今回も一晩寝たら治ってるんですが、高熱ある中での旦那の態度にイラつきます。

旦那は全く熱とか出ないので39度のダルさを理解してくれず、、、私も自分でやろうと思ってしまうので、昨日も子供たちのお迎え後、夕飯を作り(ここで旦那帰宅)、子供たちのお風呂後の着替えをさせ、私だけ早めに寝ました。
ですが15分後下の子の「かか、いい!とと、メッ!とと、イヤーーー!」のギャン泣きに耐えかねて私が寝かしつけをしました。

普段は私と子供で布団で寝てますが、昨日は代わってもらいました。そしたら0時くらいに気付いた下の子がまたもやギャン泣き、、、結局私が子供たちと寝ました。

39度って大人でも結構しんどいじゃないですか。
「しんどい?大丈夫?」と言いながらも、結局私が色々やってくれるの思ってるんですよね。

私が「もう倒れそうだから全部よろしく」と言って寝室に篭れば全てやってくれるとは思いますが、普段からほんとに色々やってくれるし旦那も喉痛いと言っていたので、旦那も大変だよなーと思いながらやれることはやりました。

旦那は定時帰宅なので、夜中まで旦那さんがいないママは大変だと思います。実際私も旦那が夜勤がある去年までは体調悪かろうがすべて1人でこなしてました。でも今は助けてもらえる環境にあるのに結局子供関係は全て私。家事は全て終わらせてくれていても、大変なのは子供のことなので、、、昨日はイライラモヤモヤしました。

皆さんのご家庭はどうですか?
高熱の辛さが分からない旦那には共感してもらうことはできないし、私が普通に色々してしまうので体温計を見て「ほんとに39度あるの!?見えない」と言われてしまいました。「母親は強いんだよ」とだけ言っておきましたが、、、自分はどうすればよかったのか、、、。

長くなりましたが聞いてくださってありがとうございました!

コメント

pi☺︎

うちは普段から子供達を旦那に
預ける時間を作っていざ、体調不良や
急用ができた時に子供たちが
いやー!ってならないようにしてました!
お陰で今は旦那とでも寝ますし、
私抜きでも普通に楽しめてます!

少し旦那さんに預ける時間を
作ってみてはいかがですか??

  • PON

    PON

    コメントありがとうございます!

    私もそれはもうかなり頻繁に旦那に預けてます😅今週末も友人と1日出かける予定だったため2人をお願いしてました。

    下の子は私がいない環境(公園、義実家、私が仕事で家にいない)であれば私を呼ぶこともないのですが、、、私がいるのに世話するのが旦那だと、とんでとなく泣き叫びます。

    イヤイヤ期もあるので時が解決するのを待つしかないですかね。。。上の子の時はまだ子供1人だけだったのでここまで酷くなかったし、私も専業主婦だったので出来るだけやれることやってましたが、今は夫婦共に下の子に振り回されまくってます。

    • 3月18日