※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

派遣社員から離れ、ハローワークで別の仕事を探す方いますか?派遣先が見つからず、履歴書の職務経歴について悩んでいます。

長期的に派遣社員されてから派遣会社からの仕事を貰わず、自分でハローワークなどで別で求職されて就職された方いますか?

ここ5年ほど派遣社員として派遣会社に登録して2回ほど派遣先が変わりながらも妊娠産休育休となりました。
産休育休は派遣会社でとれるとの事でとっておりこの度4月から保育園が決まったので派遣会社に連絡した所、私の住んでいる地域では子育てしながらでもいいよって言ってくれる求人がないらしく...
5月復職が難しいかもしれないので、4月になっても派遣先が決まらなければハローワークにいこうと思っています。

そこで質問なのですが履歴書の職務経歴の欄派遣会社の期間はどのように書くべきなのでしょうか?
同じような方でこんな風にかいたよ〜!って方相談にのってくださると助かります🥲

シングルで仕事決まらないとやばいと焦りつつも条件などで派遣会社の面接までこぎつけなかったりでメンタル落ちてるので優しい方お願いします😭

コメント

たけこ

確か、派遣会社の名前をかいて○○入社として
その下の行に派遣先の会社名を書いて、ってしたと思います(^^)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥲
    派遣会社の入社日
    派遣先の入社日 退社日
    みたいに書けばいいんですかね?
    育休産休の記載ってしますでしょうか...💦?

• 3月18日
  • たけこ

たけこ

そうですね、そのように書いたと思います。
    あまり行が多くなるようだったら、派遣先の入社日退職日は1行にまとめて会社名の後ろに(○年✕月〜○年✕月)とかって書いても良いと思います。

産休育休はすみません、私は取ってないので分からないのですが、
    今ネットで調べてみたところ特別書く必要はないみたいですが、
    産休育休の前後で派遣先が変わっているのなら、書いた方が分かりやすいかもしれないと思いました😊

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

返信遅れてすみません...💦
    詳しくしかも調べてまで教えてくださりありがとうございます!😭
    すごくわかりやすく助かりました☺️

• 3月18日