※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たつ
子育て・グッズ

上の子と下の子の育児でストレスが溜まっています。仕事復帰に不安があります。支え合う方法はありますか?

溜まりに溜まったストレスが爆発しそうなので吐き出させてください🤲


1歳半前から始まった上の子のイヤイヤ期。
かれこれ1年以上経つけどいつ終わるのー!!!!!!!
一生終わらないんじゃないかって思えてきたけど!!!!
24時間365日でママっ子な息子。
下の子生まれる頃には少し落ち着くかなと思ったけど、全然だった🤦‍♀️
下の子もまだ夜中起きるし永遠寝不足。
月2回の旦那の休み以外ほぼワンオペ。
昼間は上の子だけ保育園に行ってるから助かるけど、保育園の行き帰りがもーほんとに大変!
朝子供たちより早く起きて支度しようと思ってるのに、24時間ママっ子な息子は私が起きるとすぐに察知して起きてくる。そして永遠抱っこかおんぶ。
なんとか準備終わらせて保育園着いても、駐車場から園舎までも歩かず。。30mくらい歩けー!!!!!
前に娘を抱っこ、後ろに息子をおんぶの日々。
今日はおんぶしてるのに暴れ出して、まー案の定落ちるよね。
それでギャン泣き。負のループですわ。
ついつい、あーもーめんどくさいって言ってしまったよね。
神様のような園長先生が下の子抱っこしてるから上の子教室まで送ってきって言ってくださって、もうほんとに色んな意味で涙でそうやったわ…

4月からは下の子も保育園に入れて仕事復帰。
既に、家事やる時間ある?仕事遅れず行ける?寝不足の状態で大丈夫そ?って不安しかないけど、何とかやってけるもんなんでしょうか?🤷‍♀️

コメント

しゃしゃん

毎日毎日本当にお疲れ様です🙇
うちの娘は3歳もまだイヤイヤ期
継続してた気がしますー😂💦
4歳になってイヤイヤ期は落ち着いたけど
こだわり??がすごくてそれに
イライラしてしまう日々でした😂

永遠寝不足、ワンオペ、保育園の行き帰り!
本当に大変ですよね🥺💦
めんどくさいって言ってしまっても仕方ないですー😢
神様みたいな園長先生本当に泣けてきますよね😂
その優しさが凄くしみる🥺❤️

来月から仕事復帰なんですね❗
家事なんて適当で大丈夫ですよ👌
自分は家族が生きてれば家事なんてって思ってます😂←
私は家事めちゃ手抜きしてます笑
どこかで息抜きや手抜きできればいいですが😣❗
解決になってないかもしれませんが
応援します🙌❗❗
頑張りすぎず頑張ってくださいね🙏

  • たつ

    たつ

    温かいお言葉ありがとうございます😭😭
    いくつになってもやっぱり大変なんですね😫

    確かに!家族が生きていればそれで充分ですね😢
    私もそう思うようにします!家事手抜きします!笑

    ほんとにありがとうございます😭🌟

    • 3月18日