※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

我が家の貯金は毎月10万程度です。この金額は平均的な貯金額でしょうか、少ないでしょうか、気になります。

学資保険や普通の貯金
色々合わせて毎月全部で
いくら貯金出来ていますか?
我が家は10万程です、、、😅
平均的な額でしょうか…少ないでしょうか…

コメント

ままり

学資保険3人分で毎月5万、普通の貯金はムラがありますが5〜15万貯金してます!

あんず

うちは15万です😊
来月もう1人生まれるのであと1〜2万その子の学資として増やす予定です。

ママリ

我が家もそのくらいです。
専業主婦なのでこれで精一杯です💦
新年度から働きに出ようと思っているので、それからは自分のパート代も貯金に回す予定です😂
平均的というのが難しいですが、もっと少ない人もいればもっとたくさん貯金している人もいますし、ご自分で計画を立ててそれに合った額を貯金すればいいと思いますよ!

ママリ

うちは7万ぐらいです😅💦💦

かもあ

収入によるのでは⁈
学資保険で月4万と
別に月20〜23万貯金です。

モモ犬

子供1人ですが、全部合わせて月10万です。
それで満足しています😂
私が働きはじめたら、その分上乗せできると信じてます💦

ママリ

目標額決めるといいと思います😊

主さん達ご夫婦の年齢や、
退職金があるかないかによっては、
老後資金も貯めないとなりましんし、
もちろん教育資金もですよね💦
歳を重ねて、
あれ?老後資金ない!ってならないように、先のことを考えて夫婦で共有するといいと思います。

我が家は早くガンガン貯めたいって思っていたので、
今は月に積立系の保険や投資も含めたら80万円以上はしてますよ。

青りんご🍏

うちは今年から10万は貯金ではなく投資に回すようにしました😙運用で増やしたい✨