※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事復帰前から辞めたいと思っていたが、家族の反対で転職を諦め、復帰を決めた。後悔と不安で毎日つらい。

仕事復帰前から、いつやめようか考えてしまってます。。
産休前のマタハラで精神的に辛くて。。
仲良かった同僚もみんなやめてしまいました。

保育園が決まったことを連絡したところ、人手が足りてると言われたので、辞めて、転職しようと考えましたが、私の実家の家族に反対されました。

自分の意思で決めず、家族の意見に従ってしまった自分に後悔してます。

もう復帰すると決めてしまったので今更やめるとも言えないし、、

後悔ばかりです。


毎日嫌で嫌で動悸がします。

コメント

はじめてのママリ

仕事は毎日のことなので
そんなストレスを抱えながら育児家事もするって
いずれ家庭にも影響しちゃうかもしれないし
今からでも辞めると伝えてはどうでしょうか?😮💭

しかも人手が足りてると言われてるなら
尚更言いやすい状況だと思うので🥺🌟

わたしだったら迷わず連絡します😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。。
    復帰するのでよろしくおねがいします。復帰前に1度伺わせて下さい。と、明日行くことになってしまい。。

    今更感が強すぎて、辞めるって言いづらくて。。

    • 3月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    なるほどですね🥺😭💦

    そういう職場は早かれ遅かれ
    続かない気がするので、
    今辞退するか、復帰してから辞めるかのどちらかになりそうですよね😢💭

    なにを優先するのか
    すべて自分次第だと思うので
    後悔しないようにしてください😢💓

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    決めてしまったことなので、とりあえず頑張ろう。と、主人とも話し合って決めたのですがやはり嫌でたまらなくて😭ここで弱音はかせていただきました。。

    こんなくだらない質問にコメントありがとうございます😢とっても嬉しいです😢

    ほんと、すべて自分次第ですよね!家族の意見にいいなりになった自分が情けないです😭


    ありがとうございました!!

    • 3月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    逃げずにやるしかない!!と思うのって簡単なことじゃないので、素晴らしいです🥺👏🏽

    応援しています☺️🌈

    わたしも4月から息子をこども園にいれて
    働く予定でいます💪🏽🔥
    環境は違いますがお互い頑張りましょうね☺️💓

    • 3月18日