※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
サプリ・健康

花粉で目が痒く夜中にたくさんゴシゴシしてしまい朝起きたら左目の目じ…

花粉で目が痒く夜中にたくさんゴシゴシしてしまい
朝起きたら左目の目じりがブヨブヨゼリーに😭
調べたら結膜浮腫というものでした。

ほっとけば治る、冷やしとけば治るとの事でしたが
長引きますか?なったことある方いらっしゃいますか?

眼科が今日定休日で、車に乗れない為他の眼科行くには赤ちゃんと3歳児つれてバスと電車で時間かけて行かなきゃならなくて今日は眼科に行けません。。

何か早く治る方法ありますかね😭
違和感がすごくてつらいです😭
よろしくお願いします😭

コメント

deleted user

掻きすぎるとブヨブヨになりますよね😂😂
私はいつもほっとくとその日のうちか
次の日には治ってます😊
あとは極力掻かない事ですかね😭😭

  • しろ

    しろ

    ブヨブヨです!気持ち悪いし違和感です😭

    ほんとですか!!数日続くならしんどいと思ってたのですが今日中に治ってくれたらいあなぁ😢

    コンタクトはせずメガネで過ごしてます!そして保冷剤がなくなんとか冷やさねば!!!と考えた結果、子供用の冷凍ご飯で冷やしてます😂(サランラップ+ジップロックしてます)

    • 3月18日
スポンジ

市販薬で抗菌成分のある目薬を使う、なるべく携帯見ないとかですね。 

数日で治りましたよ。

  • しろ

    しろ

    数日かかるパターンもあるのですね😭

    ソフトサンティアか結膜炎用の市販点眼ならあります。こちら使って大丈夫ですかね😢

    • 3月18日