※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魅姫
子育て・グッズ

寝かしつけを抱っこでやっていいか迷っています。子育てに向かない自己嫌悪になります。

寝かしつけを抱っこでするのは駄目なんですか⁉️💦💦

授乳したあとに寝てくれなかったとき遊んでしまって困ってます。お昼寝は自分で出来たりします。
夜は私もやることあるので早く寝てほしくてどうしてもイライラしてしまいます。1歳過ぎたし抱っこで寝かしつけするのは止めたほうがいいのかと……トントンなんてさせてくれないです。

そのイライラで自己嫌悪になって自暴自棄にもなります。居ないほうがいいとか傷つけたいと思ったり。子供にではなく全て自分にです。

なんか子育てに向かなすぎて嫌です………

コメント

hrt0617

息子は9ヶ月ですが、息子も抱っこ紐じゃないと寝ないので寝かしつけは毎回抱っこ紐です!
あとはおっぱい飲んだあとそのまま寝落ちするので少しの間縦抱きしてから布団に寝かせます(*´v`)

• 魅姫

魅姫

返信ありがとうございます❗
    いつもはおっぱいで寝るんですがたまに寝ないときあって……その時が辛いんです💦💦たまになんだから我慢出来そうなのに出来ない自分が嫌で……(>_<)

• 3月18日
  • hrt0617

hrt0617

息子の場合は最近眠い時ぐずったり目擦ったりするので抱っこ紐で揺らしてるとすぐ寝たりとかですね!
    でももう9キロ近くあるので腰が痛くて💦
    1歳となるともっと重いですもんね😭
    いつもお疲れ様です(^^)

• 3月18日
はじめてのママリ

夜中ふと起きたときに抱っこして欲しいって泣くわけじゃないなら
無理にやめる必要ないと思います🤔!

• 魅姫

魅姫

夜中は特に泣くことはないです。まだ夜泣きはほとんどないので。

• 3月18日
空色のーと

ダメじゃないですが、断乳した後や夜泣きが始まった時に抱っこじゃなきゃ寝なくなると、ママ(パパが起きてくれるならパパも)がキツいかなと思います…。

1人目の時に、それでかなり苦労して、下の子は抱っこの寝かしつけは絶対しない!って決めてました😂

お子さんにもよると思いますが、できるだけ抱っこでの寝かしつけはしない方がいいかなと私は考えてます。

• 魅姫

魅姫

断乳もそろそろ考えていて、その時もどうやって寝かしつけていいのかわからないのでまだしていないんです。夜泣きもまだないので……。

一人目の時に苦労されたんですね(>_<)寝かしつけは難しいです💦💦もっと前からセルフで寝れるようにしとけば良かったです(>_<)

• 3月18日
娘大好き💕

私の娘も最近1歳になったばかりですが、寝る前にミルクをあげるのですが、そのまま寝る時もあれば少しコロコロしてしばらく放置しておくと自然と寝ます。
確かにやりたいことが出来ないですが、イライラするよりかは、自然に寝てくれた方がありがたいので思う存分疲れさせて、とんとんして寝かせてますよ!

• 魅姫

魅姫

いつもは授乳後に寝ることが多いんですがたまに寝てくれない時があって……
    遊んでしまうのも仕方ないんですかね(ー_ー;)1時間ぐらいかかってしまうんです💦💦

• 3月18日
  • 娘大好き💕

娘大好き💕

私の娘もそうですよ。ミルク飲んだ後寝る時もあれば寝室でしばらく遊んで遊び疲れたら私の所に来るので、トントンして寝かせてます!

1時間かかる時もあれば、30分の時もありますけど。

• 3月18日

昼は抱っこ紐で寝かせてます👍🤍
友達の子も2歳の子が何人かいますがおんぶで寝させてますよー!
私は気にしてないです!

• 魅姫

魅姫

寝ないことでイライラするなら大変だけど何回か抱っこしたら寝てくれるからどうしてもしてしまうんです(>_<)それでも1人で寝れるようになるんですかね⁉️💦💦

• 3月18日

退会ユーザー

昼はやったことないですが、夜は真っ暗で添い寝で寝ます😊

• 3月18日
おまま

だめじゃないですがやっぱりどんどん重たくなっていくので、自然と抱っこ卒業できるといいですね!
友達の子が2歳過ぎですが抱っこ紐での寝かしつけで、30分とか抱っこしっぱなしと言っていました😅

息子は添い寝で寝かせる練習をしたので、みんなで寝室に行くとそのままベッドに転がって寝ますし、パパも寝かしつけできてますよ!

• 魅姫

魅姫

確かに重たいです(>_<)10.5キロあるので(ー_ー;)
    添い寝で寝かせる練習ってどういう感じでやられてたんですか⁉️💦💦

• 3月18日
  • おまま

おまま

最後の授乳をしたらひたすら暗い部屋で添い寝で寝たフリです😂
    トントンが嫌いなのか手を払い除けるので寝たフリするのみでしたよ💦

• 3月18日
めめ

重たくなりませんか?💦
うちの子抱っこがダメです。すでに💦
だから、おんぶのときもあります。
夜は自分から転がって行きトントンかさすります💦
トントンは気持ちが伝わりやすいって言うので💦

• 魅姫

魅姫

確かに重たいです(>_<)10.5キロあるので(ー_ー;)
    トントンさせてくれないんですよね( ̄▽ ̄;)あまり好きじゃないのかな⁉️💦💦

• 3月18日