※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
子育て・グッズ

お宮参りの時、スーツで行くか迷っています。体型に自信がなく、着物レンタルも考えています。写真撮影はスタジオアリスで、新たに購入するか迷っています。

お宮参りの時、みなさんスーツで行いましたか?

久しぶりに試着しましたが、見事にパツパツ😭
これはヤバいぞ!って状態です💦
あと1ヶ月もないし、ぽっこりお腹お腹が酷いです😭

午前中に神社でご祈祷し、午後に写真撮影です。

みなさんなら、新たに購入するか、着物レンタルするかどうしますか?? 写真撮影がスタジオアリスなので、レンタルは可能です。

コメント

はじめてのママリ🔰

お宮参りの時は授乳もあったのでワンピースで行きましたよ!
写真撮影の時のみ着物着ました!

  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    授乳用のワンピースですか??
    スーツを購入するより安く済みますか??

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏だったので前がボタンになってる薄手のワンピース着ました!
    元々持ってるものだったのですが、スーツを購入するより安いです😳

    • 3月18日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    そうですよね☆
    日にちもないので急いで見に行ってきます✨

    • 3月19日
ママリ

ワンピースで行きました😍
授乳はしにくかったですが、楽でしたよ💕

  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    ワンピースも検討してみようと思います☆

    • 3月18日
はじめてのママリ

スーツで行きました!
混合だったのでその日はお宮参りの間やバタバタしてる時はミルクでしのぎました🥺
母乳あげるなら着物やスーツより綺麗めなワンピの方が楽だと思います🙆‍♀️

行った神社が階段が多くて、着物じゃなくてよかったと思いました🤣

  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    義母だけ着物で私達が洋風でも変ではないすか?

    スーツを購入するよりかはワンピースだと今後も着れるし安く済みますよね☆

    • 3月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お義母さんはどうしても着物着たい感じなんですか?🤔
    合わせてもらった方が無難ではあるかと、、
    うちも義母が着物きたい雰囲気で着物勧められましたけど、産後の体に着物はきついので断ってセットアップで合わせてもらいました😂

    安く済むと思います!
    わたしはスカートが似合わないのでパンツスーツにしましたが😂

    • 3月18日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    どうしてもって感じだと思います💦
    上の子の時は洋風で、今までの写真撮影も着物は着てたことはなかったのに…
    それに、周りが洋風でも私は着物って感じで合わせる気はないと思います😭

    よくSNSでも、義母が着物ならママも着物での写真も見かけたので、それの方が見映えはするのかな?って思ったり、1人だけ着物って逆に浮かないのかな? 長女の服装はどうする?って考えることが多いです💦

    写真撮影はスタジオアリスで行いますが、着物は8000円で借りれるのでそれも魅力だなぁって思ったり💦

    ご祈祷はパツパツなスーツよりワンピースの方が楽ですよね✨

    • 3月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    義母が着物を強要してこないなら、ワンピースでいいと思いますよ!

    • 3月18日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    ワンピースで検討してみます✨

    • 3月19日
はち

働いてるものです☺️

お宮のママさんワンピース姿が多いイメージです☺️🌸

  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    義母だけ着物で周りが洋風の家族は多いでしょうか?

    • 3月19日
  • はち

    はち


    いらっしゃいますよー☺️
    ただ着物で子供さん抱っこが義母様の場合、鎖骨上くらいしか写らないので柄など分かりづらいかもですが💦

    • 3月19日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    見映えとして、私は着物の方が良いのか、洋風のがいいかどちらがいいでしょうか?

    周りは洋風です!

    • 3月22日
  • はち

    はち


    周りが洋風なら洋風が良いかと思います!!

    • 3月23日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    そうですよね💦

    合わせる気は無いようで、着物を押し通すみたいです💦

    • 3月24日