※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠38週6日で、不安と楽しみを感じながら毎日を過ごしています。散歩で体力をつけようと思っているけど、皆さんはどのくらい歩いていますか?陣痛促進やアドバイスが欲しいです。

現在、妊娠38週6日です。
眠れない日も多く不安と楽しみな毎日を過ごしています。
早く産まれてほしい…と思いつつも、
赤ちゃんのタイミングもあるしな〜って毎日ソワソワ。

体力を付けたり陣痛促進の為に散歩しようと思ってるのですが、
皆さんどのくらい歩いていますか?
ちなみに最近は2、3日に1回 30分程度歩いています。

散歩で陣痛が来た方、同じような気持ちの方、
逆にこれしたら陣痛きたよ!体力ついてよかったよ!って方、
アドバイス頂けると嬉しいです😂

コメント

えだまめ

もうすぐですね!楽しみですね!

陣痛の促進かどうかはわかりませんが、ふたりともスクワットをしていたら陣痛来ました。もちろんタイミングもあったと思います。

また、
上の子のとき、雪でなかなか散歩できず…産む時大変だったので(医師に動いてなかったから産道が固かったといわれました)
下の子の時は毎日30分から1時間くらい散歩していました。産む時やっぱり大変でした。笑(頭が大きくてなかなか出なかった)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🥲♡

スクワット、気が向いた時に10回を3セットくらいしてるんですが
    えだまめさんはどのくらい1日していましたか?
    (また質問ですみません…💦)

やっぱり動くことが大事なんですね🥺
    そして、頭の大きさも大事ですね!
    今のところ平均くらいと言われましたが…
    骨盤も広げてた方がいいのかもですね😂

• 3月18日
たまご

わたしは通っていた産院の先生に1日3時間歩くように言われてました😓
もちろん3時間は無理でしたが😂毎日7~8000歩は歩くように頑張ってました🙌ちなみに、一気には無理なので1日2回とか散歩してましたよ!
これが促進になったかは分かりませんが、39週での出産になりました!また助産師さんにも「初産にしては進みも早く安産だったよー」と言われました🙆

もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🥳♡

さ、3時間!!!でも、それくらい歩けってことですよね😂

1日2回に分けてだったら、頑張れそうですね( ◠‿◠ )
    7〜8000歩も参考にしてみます!!

ありがとうございます♩私も安産になれるように頑張ります♩

• 3月18日