※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ♡
妊娠・出産

胎動カウントアプリを使っていますか?胎動もカウントするべきか悩んでいます。オススメのiPhoneアプリがあれば教えてください。

胎動カウンターアプリ使用していますか?
今日後期教室で胎動カウントされている方もいると思いますがという話を聞いて初めて知りました💦あまり意識してなかった陣痛だけカウントアプリを取ろうと思ってたのですが、今から胎動もカウントするべきでしょうか?また、しないといけないならどのアプリがオススメですか?因みにiPhoneです。

コメント

2人産んでますが
そういうアプリ取った事ないです!
取ってとも言われてないです💦

• 2人のママ♡

2人のママ♡

ありがとうございます😊
    ですよね💦あまり気にしないときます🤣笑

• 3月18日

退会ユーザー

カウントしてとも言われなかったです🤔
    破水したり陣痛がきて間隔が短かったらきて〜で行きました´ω` )/♡

• 3月18日

アプリではないですが、病院からカウント表が配られて34週から活用するようにと指示されてます😃
1時間内に10回胎動がカウント出来なかったら病院に連絡するシステムです。
数字で見ると安心するのと、日々の変化が分かりやすいですよ〜!

• 2人のママ♡

2人のママ♡

ありがとうございます😊
    1時間で10回💦結構厳しそうです😭ちょっと試しにカウントしてみようと思います💦ちなみにしゃっくり?的なものも1と数えますか?

• 3月18日

退会ユーザー

しゃっくりは数えてないですね🤔
    ウニョウニョとかグリグリ…とか明らかに体を動かしてる感じのときに1回とカウントしてます😃
    今週からカウントしてますが、だいたい20分以内には10回数えられますかね…
    試しに数えてみて下さい😄🌸

• 3月18日
mamari

うちも産院で胎動カウントの表もらいました。
この左上の胎動plusってやつ
見た目が可愛くて試しにーと思って入れたら結構使えました♡

• 2人のママ♡

2人のママ♡

ありがとうございます😊
    産院によるんですね!画像もありがとうございます♡試してみます!

• 3月18日
優しい麦茶

ninaruの陣痛・胎動カウンター使ってました!
陣痛の時も使えるし便利でした☺︎

• 2人のママ♡

2人のママ♡

ありがとうございます!nimaruは毎日みてますがカウンターあるの気付きませんでした💦試してみます♡

• 3月18日