※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2🐝
その他の疑問

電動自転車の色について🚴←最近、支援センターで仲良くなったママ友が居…

電動自転車の色について🚴←

最近、支援センターで仲良くなったママ友が居ます。
ママ友3人で仲が良く、連絡先も交換しており、
個人LINEも結構やりとりしていて
ランチにも子供を連れて行ったことがあります。
(ちなみに家も近いです)

4月から娘が保育園入園することが決まり
電動自転車を購入します。

ですが、ほしい自転車の色が
そのママ友の自転車の色と被っていて。
メーカーも種類も色も付属品も
全く同じものになってしまいます…
(ヘルメットが違うくらいです)

正直、そのママ友が乗っているのを見て
可愛い!!と思い、私もこれがいいな!
と思ったのですが

相手のことを考えたら、辞めるべきですか?

買う前に、ママ友には
正直に
可愛いと思ったのでお揃いにさせてください。
と言うつもりです!!

4月から保育園に行くので
中々会う機会は無くなるのですが、
保育園に行っても遊ぼうね!
と言って頂けてるので
顔を合わせるかと思います!

その時、全く同じで
嫌な思いをさせちゃうかなーと心配です。

ちなみに欲しいと思ってる色が
黒とかではなくブルーグレーで
ウチの近くでは、あまり乗ってる人を見ないです。
(スーパーや支援センターでも見かけない)

皆さんのご意見聞かせてください!

コメント

ゆめ

おそろいにしてもらうのは歓迎ですが
私が買う立場なら全く一緒はどんなに気に入っててもやめとくかなぁと思います😂
色違いにします!

はじめてのママリ🔰

もしかして、ブリヂストンのbikkeですかね?😍私も同じブルーグレーの色、乗ってます😊可愛いですよね!(違ったらすいません…💦)
私もお友達に可愛いー!同じのにしようかなって言ってくれた時があって、この色にして良かった〜!って嬉しかったですよ☺️
もしお友達が本当に買うとしても、
個人の自由だと思うし、全然気にならないと思いますよ♪

お高いものですし、妥協はしたくないですしね☺️2🐝さんが気に入ったものを購入すべきだと思いますよ♪😊

ちぃこ

わたしもbikkeのブルーグレーです!(違うかな?)
私だったら全く同じにはしないかなー😂
レインカバーつけて雨の日もよく乗るなら付属のものじゃない方がいいです🙆‍♀️
わたしは付属のもの使ってましたがあまり良くなくて買い替えました😅

はじめてのママリ🔰

私なら嬉しいです😆!
でも、皆がそうとは限らないと思うので、次にあったとき、この色可愛いと思ってて、やっぱり今日も見たら可愛い〜。
って感じで話しかけて様子見します🤣
同じのにしなよ〜とか、歓迎コメントを頂けたら、えっ😍いいの?本当に同じのにしちゃうよ😍?!?
的な流れで了承を貰えたら最高じゃないですか?🤭✨

ママリ

私の場合ですが、
お揃いにさせてください、
だともし嫌でも断りづらいので、
私もその色がいいなぁ〜て思ったんだけど、気になるかな?
て感じで聞いてもらえると嬉しいです☺️
ただ付属品も全部一緒は、、え〜😅てなっちゃうかもしれないです😅💦