※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がたくさん食べるので、食事量について相談。食欲旺盛で体重は適正。食べ過ぎか心配。他の同年齢の子どもはどのくらい食べているか気になる。

22日で1歳1ヶ月になる息子の離乳食量について。

同じぐらいの月齢の方で沢山離乳食を食べる子が
いらっしゃる方だいたいどのくらい食べてますか?

うちは量で言うと300~400gは食べてます🤣
米だけで200g食べる大食いです(笑)

卒ミ済でフォロミなどもあげていません。
体重は成長曲線ど真ん中です。

飲食店なんかのお子様ランチはペロリです😅

1歳児ってこんなに食べるの?って言う疑問ですww

良く食べるからかまだ生まれてから1度も
風邪も引かず鼻水1つ垂れたことのない息子なので
良いのかなーと思ったり食べさせすぎなのかなーと思ったり😅

コメント

ゆでたまご🥚

うちも本当によく食べる子で、あげている量は同じくらいですがそれでもなくなると泣き叫びます🤣🤣

どんどん太っているとかいうことが無い限りあげていいのかなと私は思います!!

よく食べる割には風邪もそこそこ引くし、全然大丈夫だと思いますよ!!😳😳

ゆい丸

うちの上の子は、1歳の頃はあまり食べずにオッパイ大好きな子でした💦
1歳でお子様ランチペロリはすごいですね🙌
体重標準なら大丈夫じゃないでしょうか?食べるのに減らすのも...と思います。

因みに、1歳まではうちも風邪も熱もなかったです!だんだん親からもらう免疫なくなり、周りとの関わりも増えてくるので、風邪をもらってくるのだと思います。

元気でたくさん食べて何よりですね😊

こっこ

nnkさんのお子さんよりは食べれないかもしれませんが、うちの息子もよく食べる方です!
うんち結構よくしませんか?うちは食べる割にうんちよくするので体重は平均ぐらいです。風邪も突発1回かかりましたが、今まで元気に育ってます!笑

うちはフォロミは寝る前に150の1回だけですが、飲まなくてもいいと前に栄養士さんがおっしゃってました。カルシウムや鉄分など豊富みたいなので、食事で取れるならいいですが、なかなか難しければおやつの時間にあげたり、牛乳好きであればそれでもいいみたいです!ご存知だったらすみません💦

おそらく食べても平均よりかなり多いとかでなければ良いと思います!あと食べて吐いてしまうとかなら食べ過ぎかもしれませんが、よく食べて元気に成長されてるなーと感じました!これから運動すると更に量が増えてお母さんも大変になってきますね(笑)お互い頑張りましょう!

mon

うちはおんなじ月齢の女の子ですがよく食べます!

体重は真ん中ぐらいですが身長は曲線はみ出すくらい大きいです😂
いままで突発もなくめちゃ元気です💪

しっかり測ってないですが
ごはん100くらい?、プチトマト2個、ハンバーグ、汁物、バナナ1/2、チーズ
あげてさらに親の白飯や味噌汁の具をつまむ感じですね〜🍚

おやつは1日2回、自分で時間になると要求されます😂笑
フォロミなしで牛乳も1日に200mlくらい飲んでるかな??

体重も重すぎと言うわけではないみたいですし、
小さい時期はお菓子ばかりになったりしなければ食べたいだけ食べさせていいと聞きました!
いっぱい食べるのはいいことです💗

ちゅんママ

うちもよく食べます😂😂
上の娘が全然食べなかった子だったので焦るけど嬉しいことだなと😊💖間違ったら今年4歳の娘より食べます😂😂😂