※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

もう不安すぎます、、、。本日、妊婦健診があり受診しました。A券の4回…

もう不安すぎます、、、。
どなたか聞いて下さい、、、。

本日、妊婦健診があり受診しました。
A券の4回を使いました。(現在
29週です。)
クラミジアの検査をする予定でしたが
バルトリン腺嚢胞があり出来ませんでした。
(現在3院目で転院後、初めての健診で嚢胞があると診断され出産までに処置しようね。と言われてましたがその後処置はありませんでした。)

嚢胞に針を刺しシリンジで液を抜く処置をして頂きましたが粘りがあり抜けないとの事でメスで切りシリンジで中を抜く方法に変更になりました。その後、ずっと出血があります。
続くようなら受診して下さいと言われましたのでそうするつもりですが縫ったりもしておらず大丈夫なのでしょうか?
膣内なので自分で確認する事は出来ませんし、この様な場合はほとんどが自然治癒で治すものなのでしょうか?

その処置の後、エコーを見る予定でしたが
先生だけが確認して何グラムですね〜。と言われただけで
今回は写真も頂けませんでしたし、画面越しでも見せて頂けませんでした。
1ヶ月ぶりの健診でした。
正直、性別もまだ確定しておりませんし久しぶりに赤ちゃんの様子を見れると楽しみにして行ったのに、、とがっかりしました。次はまた3週間後です、、、。

予約が混んでいるのか本来であれば2週に一度の健診のはずが未だに月イチですし、前々回の健診では助産師に暴言を吐かれました。本当に色々と不安になってきました、、、。転院出来るなら転院したいですが肥満妊婦の為、総合病院での出産しか難しいので今の病院での出産しか難しいです、、。

色々な病院をたらい回しにされ、運良く人当たりの良い先生で安心したのも束の間でした。さらには今月いっぱいで転勤されるそうで出産間近で主治医が変わります、、。新しい先生らしいので情報もなく、合わなかったらどうしようと今から不安です。

バルトリン腺嚢胞も処置はしたがまた膨らむ可能性はあるのでまた出産までには処置が必要かもしれないので次の主治医に伝えておきます。とは言って下さいましたが今回出来なかったクラミジアの検査はいつするの?とか、A券は残り一枚だけど自費なの?などなど考えたらキリがないです。
いつもは優しい先生だったのですが転勤が決まって忙しいのか今日はとても淡々としていて驚きました。

2院目の病院に行く予定があるので今回の事を少し相談してみようとは思ってますが、、すごくストレスです。
中期の3週間を除き、悪阻がひどく日々生活するだけでも
精一杯なのに、、、。と泣けてきました。

私が自分の体重をちゃんと管理できていればこんな事にはならなかったのに、、と今更悔やんでも遅いですが本当に悲しくてたまりません。

長々と愚痴のようになってしまい申し訳ありませんでした。
何かこうした方が良いなどアドバイスなど頂けたら嬉しいです、、。よろしくお願いします。。

コメント