※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみんママ
子育て・グッズ

4歳の娘と一緒に遊ぶ時間や公園での遊び方について相談です。他の親子との遊び方や家での遊びも知りたいです。

お子さんが1人で、4歳〜のお子さんと一緒にどのくらい遊びますか??
公園とか行くと一緒に遊んでますか??

うちの娘はあまり1人遊びしません😂
本人曰く、1人で遊べないもん…だそうです😂
たまに1人でブロックやお絵描きなどしている時もありますが、テレビ見る時間が終わりになった後や、私が休憩しようと座ると、あれやこれやで〇〇しよう!と言ってきます😂


公園では最近強制でかくれんぼが始まり、大きな声でもういいかいとか言わされてるのですが、人が多いと恥ずかしいです笑
また娘と同い年くらいの子とかのママさん達がこういう風に子供と遊んでいるのをあまり見た事ないので、構い過ぎなのか?😳💦と思ってきました💦


皆さんどこまで付き合っているのか、また家遊びと公園で何して遊んでるかなど聞きたいです😂

コメント

ねんねこ

うちも4歳の娘ですが、同じようにあれしよう!これしよう!言って来ます😅
家の中は最近はトランプばっかり一緒にやってます☺️ままごととかもやろうってすごく言って来ますが、私が好きではないのでいつも赤ちゃん役として床に寝転がってます😂
公園ではかくれんぼはしないですが、遊具では一緒に遊びます💡私もジャングルジム登ったり、滑り台滑ったりはします🙆

  • むーみんママ

    むーみんママ

    コメントありがとうございます!

    トランプいいですね😍
    トランプではないですが、神経衰弱のようなカード遊びはするのですが、勝たせてあげないと後々面倒なのでめっちゃ疲れます😂笑

    寝転がってるのいいですね!🤣
    赤ちゃん役でもあれやこれや要望多そうです笑

    遊具一緒に遊んでるんですね☺️
    運動になりますよね💕

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

子供2人ですが下の子はまだ歩かないので抱っこ紐して長男と遊んでます!公園行くとかくれんぼや鬼ごっこやらされますよー!(笑)かくれんぼ恥ずかしいですよね🤣

  • むーみんママ

    むーみんママ

    コメントありがとうございます!

    鬼ごっこキツいですよね😂
    子供って何であんなすばしっこいんだ…笑

    かくれんぼ本当に恥ずかしいです😅
    広い公園だと見失うのが怖いので、指の隙間から子供の動向見ながらの、もういいよーー!!!は恥ずかし過ぎます笑

    • 3月18日
ママリ

4歳5ヶ月の一人っ子です。

家にいれば一人遊びが主です。
飽きれば一緒に遊ぼうと誘ってくるので付き合う感じです。
公園とかだと、遊具があれば自分でやりたいやつやってますよ🙆
ただ、目を離すと危ないので、近くで見守ってます!
後、鬼ごっこさせられます。

  • むーみんママ

    むーみんママ

    コメントありがとうございます!

    1人遊びしてくれるんですねー😭
    遊具もビビりなので、ママー!!一緒に〜〜!!ってなります😂笑

    4歳でも見守りますよね✨
    あまり近くにいる親御さんがいないので、自分が過保護なのかと思ってたのでよかったです😂

    鬼ごっこキツくないですか😱
    私の運動不足なのもありますが、すばしっこ過ぎて全然追いつけないです笑

    • 3月18日
  • ママリ

    ママリ

    ママ友同士で遊びに来て、おしゃべりに夢中で子供ほったらかしとか、結構目にしますよね💦

    すばしっこいですよね😂
    必死に追ってますよ🤣
    ずっと追いかけっこだと体力持ちません😂

    • 3月18日
  • むーみんママ

    むーみんママ

    ほったらかし多くて本当にびっくりです😳💦
    せめて近くに移動しながら話してー😭ってなります😭

    明日から春休みなので、ダイエットも兼ねて公園で追いかけ回したいと思います😂

    • 3月18日